※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
家族・旦那

朝ごはんが出てこない旦那にイラつく。飯ちょうだいって言えばいいのに、聞かなかったら食べずに家出るし、不快。

朝起きてきて、当然に朝ごはんが出てくると思ってる旦那にイラつくって、もうダメなんか?

もう食べるの?
後で食べるの?

なんで聞いてやらなあかんねん。

飯ちょうだいって、言えばいいだけやのに、聞かんかったら食べずに家出るし、もう不快。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないなら食べないで良くないですか?
うちの小2は自分で冷凍ご飯出してチンして、好きなおかず出して食べてます。
朝ごはんの準備を自分でやって、1人で食べるのは寂しいと私を起こしにきます🤣
「一緒に食べよう」と私のご飯もチンしてくれたり🤣
小2にできるので大人にできない訳ないし、面倒見てあげる必要ないと思ってます。

• 母

コメントありがとうございます!
    色々積み重なっての不満でした。

独り暮らしが長かった男なので、家事は一通り出来ます。

ご飯ちょうだいの一言が言えない事が私をイラつかせております(笑)

食べなくてもいいとは思っておらず、欲しいからちょうだい!と甘えて欲しいという次第であります。

• 5月3日