※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

脊椎麻酔で帝王切開された方、注射の痛みについて不安があります。前回の経験から痛みがあったため、今回も心配です。局所麻酔の注射なしでの経験を教えてほしいです。

くも膜下麻酔(脊椎麻酔・腰椎麻酔)で帝王切開された方、麻酔の注射は痛かったですか?

前回他院で帝王切開をした時は硬膜外麻酔のみだったのですが、麻酔を入れる時
①ジェルタイプの表面麻酔
②注射の局所麻酔
③硬膜外麻酔
の順番で麻酔をしてもらったのですが
①が全く聞いてなくて、②の注射が痛くて、さらに痛い思いをして打った②の注射も効いていなかったのか③の注射も痛かったのでとても不安です。

今回の先生には、「麻酔のタイプが違うから採血の注射を我慢できるなら痛くないから大丈夫」と言われているのですが、前回も痛くないと聞いていて結構痛かったことに加え
今回は麻酔のための麻酔(①・②の麻酔)もなくて本当に大丈夫なのかと先生の言葉も信じきれずにいます…

局所麻酔の注射なしで脊椎麻酔した方痛みはどうだったか教えて頂きたいです🥲🙏
よろしくお願い致します。

コメント

あき

局所麻酔なしで脊椎麻酔しました。
2人とも帝王切開なので、2回やりましたが、痛くなかったです😳