※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

19w5dの初マタです。急な腹痛、腰痛があったが痛みは収まったもののお腹が張る気がします。受診したほうがいいですか?

19w5dの初マタです!
受診したほうがいいのでしょうか?

3日前に酷い腹痛、腰痛に襲われて目を覚ましました。トイレかと思ってトイレまで歩くのもままならないほどで、お通じが出るわけでもなく。そのまままたベッドに戻って我慢して2時間ほどしたら痛みはなくなりました。
それから同じ痛みはないのですが、お腹がよく張る気がします(。•ˇ₃ˇ•。)
胎動もはっきりしたものはまだ確認できておらず。

18wに検診があったときは順調で週数相当の元気さでした。

立っていても座っていても下腹部はキューッとなっていて固くなってます。

やはり受診したほうがいいのでしょうか?
こんな症状で切迫気味だったりするのでしょうか?

コメント

ユキmama

動けないほどの腹痛なら受診されたほうがいいのではないでしょうか?
かかっている病院に電話で相談して、受診するかどうか決めてもいいと思いますし(o^^o)

私は、軽い出血があっただけで不安だったので行きました(o^^o)
何も問題ないと確認できるだけで安心できますし(o^^o)お母さんの不安はお腹の赤ちゃんにもつたわると思うので、安心できるように行動してはどうでしょう??

ゆみっちママ

はじめまして。
水分は取ってると思いますが、つらいですよね…>_<…
違うかもしれませんが、私もかなりの腹痛で悩まされ、横になってても、かなり苦しくて、本当に泣きそうでしたが、
1)毎日排便があるのに、便が詰まっていて、宿便出たらラクになりました。
2)子宮が大きくなるために、子宮と骨盤をつないでいる靭帯?が引っぱられ、下腹部に、今まで感じたことのない違和感や、つっぱるような痛みを感じるらしいです。

ちなみに今日も2)の方でパンパンになってます…>_<…が。
先日定期健診でその症状を言ったら、順調と言われました。
嘘でしょ?と思いましたが、最近は何も考えずリラックスを心がけてちょっとおさまりつつあります。
気になるなら、安心料で受診したほうが安心かもしれませんね。元気に育ってますように(*☻-☻*)

トイレに行けないほど腹痛や腰痛があるなら病院に連絡されたほうがいいです!
おなかが何度もはるようでしたら
切迫の可能性もあります。
また出血等がない場合でも
流産の可能性もありえます。。

ひーちゃ

ご回答ありがとうございます!
腹痛があったのも3日前の話で今更受診もなー…と思ってました。
とりあえず産院に連絡してみます∩´∀`∩

何もなければそれでいいですもんね!
出血はなかったのですが安心求めに受診してみたいと思います(。•ˇ₃ˇ•。)

ひーちゃ

ご回答ありがとうございます!
やっぱり切迫の可能性ありますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
出血なくても流産の可能性あるんですね。
安定期入ったからと油断できないですね(´・д・`
病院に連絡してみます(*ノω<*)

ラララさん

今は大丈夫ですか?

ひーちゃ

回答ありがとうございます∩´∀`∩
今はちょこちょこ張るぐらいです(。•ˇ₃ˇ•。)
病院行ってきて切迫とかでもなかったです(˘͈ᵕ˘͈)
張り止め薬だけ貰いました(・ω<)♡

ラララさん

良かったです(*^^*) 
私も腹痛とかあるんですが張ってるわけでもなく、お腹こわすのかなと思ったり、なんなのかわからず…
一緒に元気な子を産みましょ✨
それまで何もありませんように☺

ひーちゃ

なかなか原因はわからないですよね(。•ˇ₃ˇ•。)
本当妊娠って不思議です(笑)
元気な子なら全然いいですよね(˘͈ᵕ˘͈)
それまでいい子にお腹で育ってくれますよおに(笑)

ひーちゃ

回答ありがとうございます(˘͈ᵕ˘͈)

②のほおはよく聞きますよね!
①の排便あっても詰まっていることがあることにびっくりしました◡̈*❤︎
とても痛くって苦しかったのに順調なのは嬉しい限りですが、不安になっちゃいますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

受診した結果は順調経膣エコーてましたが、元気に手を振ってくれてました(笑)

あまり気にしすぎないよおにしたいと思います(灬´ิω´ิ灬)