※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKUWA
子育て・グッズ

6歳の長男が我慢できずに感情を爆発させています。優しく説明しても理解されず、困っています。

子供に虐待しそうです助けてください

6歳の長男が親友の家にお泊まりしました。
3歳の娘も行きたいと言いましたが迷惑かけると思って我慢させました。
その代わり私の母と都内へ遊びに行きました。
でもまだ娘はお泊まり出来ないのでお泊まりはせず遊んだらすぐかえってきます。

6歳の長男が「妹はどこ?」と言うので
「東京へ遊びに行ったよ」と言ったら

「だったら友達んち行かなきゃ良かった!ふざけんな!!遊び行くなら電話しろよだったら帰ったのに」と言うので


「お友達のままがあなたのこと楽しませようと一緒にご飯作りしてくれたり、公園連れて行ってくれたりしたのに、そーゆー事言ったらお友達もお友達のママも悲しくなるよ。妹も本当はお泊まり一緒に行きたいって言ってたのに、ちょっと泣いちゃったけどちゃーんと我慢してあなたのこと行ってらっしゃいって送り出してたよ?だから、あなたもママと一緒に我慢して待っててあげよう?」と言ったら


「別にお友達もお友達のママも悲しませてもいい。我慢もできない」と

話が通じず私、そろそろヒステリックになりそうです。

こんなに優しく話してるのに何してもダメ。
この子の性格がもうダメなのかな。

コメント

little

ぶさけんなとかしろよ!って言った時点で

誰に口きいてんだ?
ふざけるのもいい加減にしろ!といいます!笑

優しくはなせるのえらいです👏

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    小学校に通い出してから悪い言葉を沢山覚えてきました😭
    そんな口の利き方したら悲しいよと言ったりしてるんですが…泣

    • 5月3日
  • little

    little

    お母さんは普段から優しい感じですか?

    私は子供が口悪いときは本当にめっちゃ怒ります笑
    それが悪影響な場合もありますが、、、

    おもいきり叩いてきたときは胸ぐらつかんで怒りました!

    • 5月3日
  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    ママが怒ると誰よりも怖い!ってママ友に話されてしまったくらい鬼親だと思います🤣
    だからこそ1度切れたら止まらない自分を知ってるからこそ優しくいるよう心がけてます😭

    お昼寝から起きてきた息子に
    「ごめんね、本当はあんな事思ってない、ごめんなさい」と言われたので

    口も悪かったからそれも悲しかったなと伝えました😮‍💨

    • 5月3日
  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    私も実は今回胸ぐら掴んでしまいました、、、、笑

    • 5月3日
  • little

    little

    悪い時は悪いでいいですよね!

    あたし普段から怒りん坊で、、笑、とまらなくなりますよね笑わかります!

    一旦やさしく伝えられるのはえらいです!!

    胸ぐら掴む仲間いてちょっと安心です笑

    • 5月3日
ママリ

それは私の許せるというか諭せる範囲超えてるので…怒鳴り散らしてしまうかもです…👹
よく抑えましたね…
そんなこと言うなら二度と遊びにいかせない、親、良くしてくれる友人親子に対する態度ではない、です😇
旦那さんは不在だったんですかね😭

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    本当に越えてます…🤦‍♀️

    シングルマザーで(>_<)

    • 5月3日