※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

最近寝るときに反り返って寝るようになり、自閉症や脳性麻痺について心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

ここ二、三日寝る時に上を向いて
反り返って寝るようになりました。

始めは苦しくないんかな(笑)くらいにしか
思ってなかったのですがふと調べると
脳性麻痺、自閉症とずらりと書いてあり
見なければよかったと後悔しました。

一度気になりはじめると全て気になります。
縦抱きした時に足を突っ張ってぴん!とするのも
脳性麻痺、自閉症?などと気になり仕方ないです。

同じように反り返って寝たり
縦抱きした時にぴんっと足を突っ張るお子様おられますか…

コメント

N

寝る前に反り返る事はないですが
縦抱きした時に足をピンと伸ばしますよ!
それするときは笑顔なので楽しんでると
思ってました(>_<)

寝かせてる時 昼間など。 反り返って
移動はしてます(>_<)

• 。

今まで普通に寝てたのに最近横向いたりうつ伏せになりたがったり反り返って寝ます😔
    うつ伏せ寝は怖いので阻止するからそうなったのか分かりませんが調べたらよくない事ばかりで。

ぴん!とするのは普通なんですね🙌🏻良かったです!ありがとうございます!

• 3月30日
maman

うちも7ヶ月くらいからたまに反り返って寝たり、縦抱きにしたとき笑顔で足をピンと突っ張って魚みたいにピチピチしてます。

他にもちょっときになることを調べると悪いことしか出てこないですよね(;_;)…
6、7ヶ月検診がある地域ですかね?もしあればそのときに聞いてみると安心できるかもですね(*´꒳`*

• 。

同じ方がいて安心しました😔💦
    そうなんですよね、、、全部発達障害、自閉症、脳性麻痺、、そんな事ばかり書いていて不安になりでもまた調べるの繰り返しです😔

6.7ヶ月検診ありません😱次は9.10ヶ月なのでまだまだです😔💦

• 3月30日
  • maman

maman

わかります(;_;)調べちゃいますよね(;_;)
    妊娠中も不安になるだけだからネットで調べちゃダメだよと先生に言われてるのにも関わらず、調べては不安になり…ばかりでした。

近くの支援センターに小児科の先生て時々来ませんか?あと私は区や市がやってる離乳食の作り方講座とかに参加して、そのついでにちょっと気になってることを助産師さんや先生に聞いてます。そういう気軽に聞ける機会があればいいんですが。。

• 3月30日