※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

犬山市のお菓子の城でのクッキー作りは、どれくらい時間がかかるでしょうか?初めての経験で、子どもと行く予定です。焼く工程が心配です。

愛知県犬山市にあるお菓子の城のクッキー作りってどれくらい時間がかかりますか?

今度、子どもを連れて行こうと思っています。
そもそもクッキー作りをやったことがなく💧‬
どの工程でどれくらい時間がかかるのかもわからず💧‬

焼いている間、暇〜帰りたい〜と言い出さないか心配です💦

コメント

ママリ

焼く時間は10分くらいでしたよ。
最初からだとだいたい40分〜50分程度です。
型はめて作るだけなら早いと思いますよ。
凝ったもの作らなければ早いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凝ったものも作れるんですね✨
    色々やらせてみたいので挑戦させてみます!
    本人次第ですが💦

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    生地伸ばして型取りだけなら簡単です。
    何種類か味を選べるので、それらを組み合わせて何か作ろうと思うと時間かかりそうですね一。
    私はセンスないのでただの型抜きでした🤣

    • 5月3日
はじめてのママリ

クッキーの他にもパンとかもあって、パンが丸めて焼くだけだったので一番時間がかからなかったと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンもあるのですね🍞
    時間が短いのは助かりますね🥹‪

    • 5月3日
みきゃん🍊

今日行ってきましたー!
クッキー生地が結構ポロポロするので子供が手こずり全部で1時間半近くかかりました😅
焼くのは10分なのでその間にトイレ行ったり手洗ったりであっという間でした👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ですか!お疲れ様です!!
    1時間半も集中して出来たということですね!!すごい、、
    片付けとかであっという間なら一安心です🤗✨

    • 5月3日