※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気の慰謝料請求は、不貞行為の証拠がなくても可能ですか?

浮気の慰謝料請求はどこからできますでしょうか?

旦那の浮気(行為中の動画有り)が発覚して、旦那、相手に慰謝料請求予定です。

その数ヶ月前に私が元彼と連絡をとっており、帰省のタイミングで2回会いました。
1回目は息子が生まれたので見に、
2回目は旦那の相談で、カフェへ。

言い訳になりますが、学生時代の元彼で、共通の友達も多い為別れてからもお互い普通に関わりがありました。
産後で私の情緒不安定、旦那は仕事や遊びで家事育児に協力的ではなく、ドン底にいたタイミングでたまたま連絡をくれたのが元彼でした。(今思えば相談相手を選ぶべきだったけど、そのときは本当に考える余裕が無かった)

ですが“元彼”には違いないので、旦那からしたら気分が悪いと思います。このせいで私に気持ちが無くなり、旦那が浮気をしたそうです。

私は不貞行為も一切無いんですが、元彼とのLINEトーク(会ったことがわかる)を証拠として旦那が持っています。

不貞行為の証拠や事実がなくても、慰謝料は請求できるのでしょうか?

コメント

kei

できないと思います。
不貞行為=性行為なのでキスでも慰謝料請求はできません。
性行為の証拠or自白がなければ難しいと思います。

証拠はいくらでもあっていいので、
自白もしてるなら音声取っておいた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうですよね、軽率な行動をしたのは私が確実に悪いですが、慰謝料請求するにはそもそも不貞行為の事実が無いとですよね。

ちなみに旦那が、この件➕多忙な仕事のストレスで円形脱毛症になったみたいですが、それでも私(と元彼)に請求はできないですか?

• 5月3日
  • kei

kei

円形脱毛症になっていようが
    不貞行為の証拠がなければ請求はかなり難しいと思いますよ…
    私も専門家では無いですが…

• 5月3日