※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ⭐
その他の疑問

明日、卒園式があります。卒園式と言っても小規模保育園で同い年の子が5…

明日、卒園式があります。
卒園式と言っても小規模保育園で同い年の子が5人と転園されるお子さん合わせて10人程の小さな卒園式なのですが、個人として何か先生にお渡しするものなのでしょうか(>_<)?
同い年の子を持つお母さん方とは挨拶程度で聞くに聞けず…園の先輩ママさんにも知り合いはいないので、なんとなくネットで調べただけで結局園によっては公務員法で受け取れません。となったり…と見かけて散々悩んだあげく、式が明日に迫っても何も準備できていません💦
ご経験のある方、何かアドバイスいただけないでしょうか(;_;)
ちなみに、式が終わり次第小さな謝恩会のような茶話会はあるみたいですが、その時にみなさん何かご用意されてるんですかね(*_*)💦
わからないことだらけで悩んでます。
園によるかと思いますがわかる範囲で良いので教えて下さい。

コメント

あおまいか

公務員の先生は受け取れませんよー。
なので、娘が手紙を書きました☆そこに私もちょろっと書かせてもらいましたー。

• ママ⭐

ママ⭐

そうですよね💦逆に気を使わせてしまうぐらいなら用意しない方がいいかな…とか全く考えがまとまらず(^_^;)
    そのお手紙は先生方1人ずつに書かれましたか?

• 3月30日
  • あおまいか

あおまいか

他の先生には書いてないです。
    昔担任だった先生、私がフルタイムの時に散々お世話になった遅番の先生、など書いてほしい人はいたけど、娘があんまり思い入れも記憶もなかったし、この先生に書いてこつちは書かないとかやっぱり先生側でちょっとあれかなと思って…
    お友だちには書きましたよ

• 3月30日
  • ママ⭐

ママ⭐

詳しくありがとうございます(>_<)✨
    ローテーションで色んな先生がお世話して下さったので、固定の担任の先生がいない状態だと寄せ書きみたいなかんじでいいかな?と思っています(^^)
    他の先生も…となると大変ですもんね💦

• 3月30日
yuri

基本的にはいらないと思いますよー(o^^o)
お渡しするのであれば、お手紙とかハンカチでいいのでは?

• ママ⭐

ママ⭐

小さくて家庭的なアットホームな保育園なので、どの先生方とも距離が近くよくお世話になったので何か用意しないと!💦と気持ちばかり焦ってしまって(^_^;)
    ハンカチなどは手軽でいいかもしれないですね♪
    良いアドバイスありがとうございます(^^)✨

• 3月30日