※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりんこ
妊娠・出産

初診は7wからと言われましたが、遅いでしょうか?不安でつわり対策も考え中です。皆様の経験を聞きたいです。

7wで初診ができると言われましたが、遅いでしょうか?

今5w2dです。4wで妊娠検査薬で陽性が出たので、6w頃に病院行けたらなと連絡したところ、7wからでないと診れないと言われ7w1dに初診が決まりました。(大病院で、ここの病院以外は考えていません)
しかし、7週で子宮外だったら破裂するという話を読んだり、つわりが始まってたら病衣行くもキツいのでは....、と不安でいっぱいです。
(生理前でも激しく嘔吐するタイプなので、吐き悪阻になりそうだなと、思ってます)

つわりは最悪誰かに運転してもらうとか、対応できると思いますが、、、
とにかく初めての妊娠で不安で仕方ありません。

皆様の経験を聞けたらと思います....。

コメント

茶々

子宮外妊娠だった場合が
怖いですが、
病院を変える選択肢がないのなら
仕方ないかなと思います。

ちなみに息子の時は気付くのが遅く
気付いてすぐ病院行った時には
7週4日でした、
子宮外妊娠ではなかったので
結果的に良かったです

kanakan

私は1回で心拍確認したいので7wくらいに行ってました!
子宮外妊娠が心配なら、他の病院で診てもらうことはできるので、お願いしたらいいと思います!

ゆう

1回で心拍確認したいので8w以降くらいで行ってます。気づくの遅くて2人目に関しては11wで行きました😅
悪阻が始まってもそうでなくても、結局病院には行かないといけないのでその病院が7wというなら7wで行くのがいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

7wのほうが心拍も確認できると思うし、病院も7wからと言ってるなら7wはいってから行くのがいいと思います。私も今回7wあたりで初診、そのときに心拍も確認しましたよ😊