※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROYCE
子育て・グッズ

乳児の右耳に黄色いかさぶたがあり、耳の裏が赤いです。痛そうですが、熱も機嫌も良いです。小児科受診した方が良いでしょうか?

もうすぐ2カ月の乳児がいます。
今日気づいたのですが右耳の上のほうに黄色いかさぶたのようなものが多数!耳の裏も真っ赤になっていて見るだけで痛そうです。まだ小児科にはいってません。特に熱もないし機嫌もいいです。湿疹用にロコイドはもってますがやはり受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

あやちび

カサカサしてますね😭
うちの子もこうゆうのでてました!
気になるようでしたら、小児科で塗り薬出してもらえるので行ってみてください☺
私も3ヶ月まで市販の保湿クリーム使ってましたが、全然よくならなくて、小児科の塗ったら一日できれいになりました😭早くいけばよかったとおもいましたもん😭

• ROYCE

ROYCE

回答ありがとうございます!やはり受診したほうが安心ですよね。ちなみに小児科でもらったクスリの名前を差し支えなければ教えていただきたいです

• 3月30日
  • あやちび

あやちび

娘はこれつかってます✨

• 3月30日
  • ROYCE

ROYCE

ありがとうございます!少し様子みて受診したいと思います。

• 3月30日