※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅先で顎に2センチの傷ができました。縫合が痛いか不安で、縫わないケースも知りたいです。旦那が休日みてくれる場所を探しています。

顎にパックリ傷

旅行先でベッドから落ち顎に2センチくらいの傷ができました。パックリと傷が開いている感じです。
飛行機に乗るほど遠いところに来ているので、
それに今日は祝日。
旦那が休日みてくれるところを探しています。
子供の傷で縫合するって縫合の最中も痛いですよね…?
縫わないなんてケースもあるのでしょうか…
傷によるかと思いますが、不安で色々なケースの話を聞きたいです

コメント

3-613&7-113

長女は、唇下をほぼ貫通してて2針縫いました。

幼稚園での怪我で、先生は整形外科を探されてました。が、整形外科の先生から「女の子だから跡が残らないように、形成外科が良い」とアドバイスを受けてそちらへ行きました。

また、次女が怪我して縫うかも?と色々電話したところ外科(小児外科)でも診てくれました。


ママリ見てると、縫わないケースも見ますよ。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    縫合するなら、局部麻酔使います。

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急でみてもらいましたが、縫わずにテープで応急処置でした…
    縫うかもと私が怖くなってしまって質問させて頂きました。ありがとうございました!

    • 5月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    グッドアンサー、ありがとうございます。

    少しでもお役に立てたなら、良かったです☺️早く良くなると良いですね。

    • 5月10日