※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
家族・旦那

旦那の子育て能力に不安があり、子供の安全が心配。幼稚園に預けるよりも心配。他人に相談し、どう対処すべきか考えている。

旦那キモすぎて無理。
GWに子供達を連れて遠出するといい、私は下の子は小さいので任せられないのでダメだと許可しませんでした。
そしたら何で俺はお前の許可が必要な訳?と言ってきて、
普段子供達2人を見ることができない。
2歳の子をおもちゃ売り場に残して、トイレへ行く。
子供から目を離す。
怪我しても私に報告しない。隠す。
病み上がりでも真冬に外に連れ出す。
危ない遊びばかりする⚠️
不注意が多い。
紫外線に弱いので日焼け止め必須なのにやらない。
雨の中自転車で子供連れ回す。(勿論濡れます)

など幼稚園に預けるより心配な点が多々あり、私は拒否しました。
そのやり取りのLINEを自分の母親に送ってて、ドン引きです。
普段家の事も、子供の事もやらない人が都合いい時だけ遊びに連れていくのどうかと思います。
子供達が心配でならないです。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは無理ですね!
2歳の子をおいてトイレ行くってやばすぎます😭
殺されたり誘拐されたりニュースなってるのに!
断固拒否です!
義母にチクってるなら、こっちもこういう理由なので!って義母にチクります。

  • えりちゃそ

    えりちゃそ


    そうなんです!
    私がたまたま1人で遊んでる息子を見つけたので
    良かったものの、パパはトイレ!って言われてビックリです!!
    義母にも伝えましたが、さすが家族、それはダメね。くらいでさらーっと流されました。
    この家族自体もう無理なんだと気付かされました。

    今回の件も
    旦那が子供達を連れだしについて 嫁の許可はいらない。と義母が言っていて、
    心底呆れました。
    この義家族にも預けられません!!(預けた事1度もないです)
    明日義家族と食事会。
    子供達をどうするか、悩みます😭

    • 5月3日
うーさん

えりちゃそさんと同じで、その育児力で任せるのは、私も無理です😓

はじめてのママリ🔰

普段の旦那さんを知っているえりちゃそさんが任せられないと思うのであればやめておいたほうがいいと思います。何か起こってからでは遅いので‥
そもそも遠出ってどこに行く気なのでしょうかね。普段子供達をしっかり見ることが出来ない人が急にやる気満々になるのも怖いです。
いい年して母親に味方してもらおうとするのも引きますね😑

  • えりちゃそ

    えりちゃそ


    回答ありがとうございます!
    ここから3時間離れたプールに行くそうです。
    とてもじゃないけど溺れたり怪我しやすい場所、
    今はGWで混雑しているので迷子になりやすいです。
    ここだけは絶対連れて行かせたくない😭
    明日は義家族と食事に誘われてますが、
    このLINEのやり取りを見た義母はそれは変な話しだ!とLINEしていて、
    もう完璧この家族とは合わないな。となので行く気はありません。
    子供達は連れて行かせていいのかどうなのか。
    正直、私がワンオペ育児頑張るので行かせたくないです。
    けどここでまた、子供達はダメとか言えないのかな🥲︎?

    • 5月3日
ママリ

子供を危険にさらすのって大体父親か祖父ですよね👴
普段の育児もまともにできない人と遠出なんて怖すぎるので、行きたいなら子供が成人してからにしてもらいます😨

  • えりちゃそ

    えりちゃそ

    まさにそれなんです!
    なので義家族に預けた事ないです。
    小3の子も行かせない方がいいですかね?
    私は行かせたくないですが、子供が行く気満々で行ってはダメとも言えず…
    なんて説明したらいいか分かりません😭

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    せめて中学生になるまでは怖いですね😥どうしてもなら自分も行きます😔

    • 5月3日
  • えりちゃそ

    えりちゃそ

    そうなんです😭
    子供達がママも来てー来てーって言うので子供の気持ちをとって私も引率してますm(_ _)m
    旦那と行動するのまぢで息苦しいくてストレスの旅です。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

普通は無理ですよ💦
うちも夫が1歳の下の子を風呂で溺れさせる、抱っこ中頭から下に落とす、私の入浴中ブラインドの紐で首に絡まり窒息しかけてるのに気付かないということが最近だけでもありました😢
全部お酒を飲んだあとだったため、昼から許可してた飲酒は17時以降にしました。
今のとこは対策して怪我はないです。

出かけたときにおこるならやはり出かけないとかしか対策とれないですよね💦
絶対に預けたくないです。

  • えりちゃそ

    えりちゃそ


    子供から目を話すなんてありえない話ですよね。
    いつ殺されてもおかしくないです。
    そうなる前に大変だけど私達が子供を守らないといけないし、
    こんな旦那に連れていかれたら警察呼びたいくらいです💦
    うちは勝手に連れていかれてしまうので、毎回心配です😭
    子供達はプール!わーい!ってそりゃなるので、そこに止めに入る私はいつも鬼婆としか見られません😭
    下の子だけでも連れて行かせなくないです。
    ちゃんと帰ってくるまでソワソワ。
    1人時間だけど、全然休まりません。

    • 5月3日
えりちゃそ


みなさんありがとうございます😭
俺だって親なのにお前の許可とか必要ないだろ。とか言われ私が行けないのかな。と思っていたので
みなさん共感して頂けて安心しました。
けど勝手に連れて行かれるのでどうしようもありません。
義母もそれは変な話しだ!って言ってって
もう関わりたくないです(´;ω;`)

えりちゃそ


まさにそれなんです!
なので義家族に預けた事ないです。
小3の子も行かせない方がいいですかね?
私は行かせたくないですが、子供が行く気満々で行ってはダメとも言えず…
なんて説明したらいいか分かりません😭