※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 卵黄と卵白を同時に与えていたけど、卵白だけで進めるべき? 2. 卵黄1個→卵白1個より、全卵1/2の方が少ないけど、アレルギー物質の量で制限される?

卵の進め方について

卵黄2/3までクリアし、卵白も今のところ耳かき4まできました。

1. 卵白を始めた時から今までずっと、卵黄+卵白であげていたのですが、もしかして卵白が始まったら卵黄はあげずに卵白だけで進めていくものですか…?

2. 単純に疑問なのですが、卵黄1個→卵白1個→全卵1/2の流れを見ていると、卵黄・卵白1個よりも全卵1/2の方が量が少ない気がするのですが、やはり卵白の方がアレルギー物質が多い分、全卵に換算した時に1/2までしか食べちゃだめってことなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.卵黄は卵黄だけ、卵白は卵白だけですすめ、卵白がクリアしたら全卵といって卵黄卵白一緒にあげられます。これも念のため小さじ1/4くらいから始めました

2.卵黄1個、卵白は1/2までじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりまして申し訳ありません💦
    ご回答ありがとうございます!
    卵白1/2までなのですね!💦
    いろいろサイトを見てみたのですが、卵黄は丁寧に書いてあるのに対し、卵白のことがしっかり書いてあるところが見つからず、疑問ばかりでした…

    卵白は1/2まできたら、全卵にすすめると思って良いのでしょうか?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは6ヶ月から卵をはじめ、その時期は全卵の摂取量上限は1/3だったので、卵黄半分、卵白1/3がクリアした時点で全卵チェックに移行しました!

    いまも1食のたんぱく質が卵だけでなくお味噌汁に豆腐入れたりなどもしてるので、1食1/3くらいしかあげてません!

    1食のたんぱく質を卵だけで済ませたいなどあったら、卵白だけ1/2チェック終わらせてから全卵行ってもいいと思います!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなのですね!
    早速今日から卵白のみで試していきたいと思います。
    うちは卵で湿疹が出てしまって、かなりゆっくりペースで進んでおります…🐌

    お味噌汁の味噌は大人と同じものを使われていますか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卵はアレルギー出やすいですからね…
    でも8割の卵アレルギーちゃんは3歳頃までに改善するので、病院と相談しながら焦らず慎重にやっていけば大丈夫ですよ!

    同じものです!
    それを極薄にしてます🤣
    保育園の給食で味噌汁が出るので、それの味の薄さを参考にしてます!(保育園で試食させてもらえました)
    でも子供は味噌汁大好きみたいで、器に顔突っ込んでごくごく飲んでます🤣

    • 5月9日