※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せでぐずる理由や同じ経験をした方がいるか相談しています。外では落ち着くけど家では泣いたり寝不足で困っています。

生後8ヶ月なんですが、
うつ伏せだとぐずってることが多いです😭

お座りで遊ぶ(まだ自分で座らないのであまり座らせたくないです)
興味を持ったおもちゃで遊ぶ
一緒に遊ぶ(遊んでもぐずることがあります)
抱っこする
膝の上に座らせる
公園や児童館、ショッピングモールなど家の外で過ごす

などすればぐずらないんですが、
家だとぐずったり泣いたり叫んだりします😭
夜も何回か起きてこちらが寝不足だと
相手する余裕もなくて。。。
何でこんなにぐずるのってイライラしたり悲しくなったりします。

何でこんなにぐずるんでしょうか😖
何しても泣いてるということはないです。私が相手する時間が少なすぎるのかなと思ったり。。。私と2人の時はよくぐずり、上の子やパパがいると落ち着いてることが多いです。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
毎日どうやって過ごしてますか?😭😭😭

コメント

たぬき

テレビとかラジオとかつけられてますか??
もしかするとお家でママと二人だと刺激が他の時と比べて少なくて飽きが早くきちゃうのかもです☺️💦
上の子ちゃんいると上の子ちゃんの声やバタバタとしてる姿だけできっと刺激的なので、上の子ちゃんいないとおもちゃなんてそんな刺激ないし暇だーーーってなってしまうのかなと😂
テレビやラジオで何か音が鳴ってたりすると刺激が増えて良いかも?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌼

テレビはできればつけたくなくてもう少し大きくなってからは見せようと思ってるんですが刺激が少ないんですかね😭
    参考にさせていただきます😊

• 5月3日
  • たぬき

たぬき

テレビの画面見て欲しくないなら消画モードにして音楽だけ流すとかもおすすめです🫶🏻

どうしても上のこちゃんがいると日常の刺激がたっぷりで大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃん見てるだけでもう下の子とか赤ちゃんってすごい満足するそうです🤭
    なのでママと二人、となると何だかつまんないなー、ってなってしまうとか🫠
    うちも上の子は落ち着いた子だったんですが、下の子は上の子が居る時はずーっとご機嫌にお兄ちゃんを目で追ったりしてるのにお兄ちゃんのお昼寝タイムは暇じゃーーーっとめちゃくちゃぐずります😇
    小学生低学年くらいまでは声のトーンも赤ちゃんにとってとても耳障りがよくて聞こえやすいらしく大人には勝てない子どもパワーがあるなと痛感します💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    消画モードも試してみようと思います☺️

2人だと確かに物足りないのかもしれないです💦夜も起きやすくなったので毎日私が眠くなってしまいあんまり相手できてないので色々工夫してみようと思います。

• 5月3日
  • たぬき

たぬき

ぜひぜひ☺️
    うちは私の声が低いからか赤ちゃん向けの声のトーンとか音楽が機嫌よかったです🫶🏻

普段がどうしても刺激たっぷりですしね😭😭
    休める時に一緒に休みつつ頑張りすぎないでください☺️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😖
    うまく時間を見つけて休みます☺️🌼

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月の子がいます!
メンタルリープじゃないですか?

うちは今メンタルリープで毎日ぐずぐずです😂
私や上の子と一緒に遊んでいれば泣かないのですが、離れるとすぐ泣きます😭

もうそういうものと諦めて昼寝してる時やなんとか機嫌がいい時を見計らって家事してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌼

メンタルリープですかね😭
    前もひどい時があって。。。落ち着く時が来るんでしょうか。私もたくさん遊んであげたいんですが家事もあるしで💦

同じ方がいると心強いです😭

• 5月3日
まー

我が子もですよ!上の子がいるとめちゃくちゃ楽しそうであんまりぐずらないです💦
私と2人で家はまあ面白くないんだろうなとは思いますww動かないので、座らせたまま1人で遊ばせてる間に家事してるので😂アドバイスじゃなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

同じ方がいて心強いです💦
    本当に、座ってる時はご機嫌なのにうつ伏せは疲れてくるみたいで😭😭😭

• 5月3日
うさぎ

同じく8ヶ月の娘が絶賛ぐずり期です!👶🏻
いつもは外出中ごきげんですが、一昨日はじめて店内中に響き渡るギャン泣きをしました🤣

メンタルリープ期間中なので、いつもよりスキンシップ時間多めにしたりお昼寝時間を長めに確保したりして過ぎ去るのを待っています…😂
頑張りましょう…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

やっぱりメンタルリープ期間中なのかもしれないです😭過ぎ去るのを待つしかないですよね!

• 5月3日