※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chelsea
妊活

排卵検査薬が陰性なのに卵胞が20mmで、無排卵か心配。生理不順で排卵日が不明。クリニックで卵胞20mmで排卵間近と言われたが、検査薬は陰性。妊娠可能性やタイミングが分からず混乱中。

卵胞20mmなのに、排卵検査薬で陰性が続いています😥
無排卵でしょうか?

生理不順で 排卵日を特定しづらい体質です。
生理周期:26〜40日あたり
最終月経:4/17〜22
おりもの:5/1〜2に卵白状のもの
基礎体温:写真の通りガタガタ気味?
※所々測れていない日があります💦

4/28(D12)から排卵検査薬を使用していますが、ずっと薄い線のまま変わらず…
「もしかしてD11までに排卵終わった!?」と思い、今日(D16)、初めてクリニックに行き、卵胞チェックをしてもらいました。
「子宮も卵胞も問題なく、卵胞が20mm前後に育っているから、明日か明後日に排卵するでしょう」とのことでした。

エコーで「卵胞が順調に育っていて排卵間近」と言われたのに、排卵検査薬でずっと陰性…
何か考えられる原因はあるでしょうか?
これがいわゆる無排卵なのか?と心配です。

先月はアプリ通りに陽性になったので、今月このようなことになり混乱しています😵‍💫

一応タイミング取っておいたほうがいいのかなぁ…とも思い、何を信じたらよいのか分からなくなってきました😅
ずっと陰性でも妊娠可能なのでしょうか…?

まとまらずすみません。
経験談などあれば教えていただけると幸いです。

コメント

ぼーいずまま

私は「24ミリの卵あるから、今日明日タイミングとって」と先生に言われましたが、
排卵検査薬陰性で
結局4、5日後に排卵検査薬反応しました。
普通に計算すると卵30ミリくらいにはなってたんじゃないかなと思ってます。

• Chelsea

Chelsea

貴重な経験談をありがとうございます。
    先生が見ていても排卵がずれこむことがあるんですね😳
    検査薬を信じて、続けて検査して様子を見た方がよさそうですね💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

生理周期同じ感じで私もバラバラでした🙌
たぶんバラバラの人はアプリはあてにならない
んじゃないかと思います。

おそらく排卵までまだ時間がかかるんだと
思います。
もしかしたら1週間後とか🙏

20mm前後で排卵する人が一般的なので
先生は排卵間近とおっしゃっているのだと
思いますが、
生理周期40日だとD25ぐらいに排卵になるので
卵胞が30mmとかで排卵することはありますよ😌
私はよくありました🙏

排卵検査薬を続けて、陽性になったら
タイミングを取るのでいいと思います😊

• Chelsea

Chelsea

はじめてのママリ🔰
    40日くらいの周期の時は、30mmほどまで卵胞が育つことがよくあるんですね😳
    私は卵胞チェック自体が初めてだったので、20mm位が普通なのかーと思い込んでしまってました😱
    同じようか周期の方の体験談なので、大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月4日
emama

今回20ミリ超えても排卵してなかったのでhcg注射しましたよ!育っても排卵しないこともあるそうなので先生に相談されてもいいかもしれないですね🙌🏻

• Chelsea

Chelsea

確かに、注射して排卵を促してもらうのもよさそうですね!
    GW明けまで様子見てまだ陰性のようなら、クリニックで相談してみます。
    貴重な経験談をありがとうございます。

• 5月3日
Chelsea

ぼーいずまま様
emama様
はじめてのママリ🔰様

みなさんコメントありがとうございました😊
このまま排卵検査薬を使って様子を見て、もし排卵してなさそうならクリニックに行くことにします。
どうも排卵が遅れてそうな気もしています。
ご自身の経験談を詳しく教えてくださったはじめてのママリ🔰様にグッドアンサーを付けさせていただきました。
みなさん、本当にありがとうございました😊