※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20代後半の子持ちで送り迎えあり。平日5日勤務希望。夫は有休25日あり。①病院内カフェ、平日のみ、休日休み。②長崎ちゃんぽん店、ランチタイム歓迎。どちらがいいでしょうか?

パート みなさんならどちらを第一志望にしますか??

◯私(20代後半アラサー)もうすぐ3歳の子持ち送り迎えあり。飲食店経験なし。平日5日勤務希望
 夫 子の看護休暇プラス有休25日くらいあまっており子供が風邪ひいたら自分が仕事休むと言ってくれている

①地方の総合病院内のカフェ
 軽食やドリンク作るの覚えるのが大変そう、病院内なので9時から16時で閉店、土日祝は病院が休みなので休み
②長崎ちゃんぽんチェーン店
 ホールスタッフで簡単な調理をすることもあると記載あり、正社員登用も可能と記載あり、平日のみランチタイム歓迎、年末年始など長期休暇のときも出ないといけないかもしれない?

みなさんならどちらがいいと思いますか?理由も教えてください😭

コメント

ままり

①ですかね!
時間と休業日がちょうどいいです!🙌

②は祝日とか関係なさそうですしGWやお盆、年末年始も出なきゃいけなさそうな感じがします🤔そしてちゃんぽんって重いですし脂ギッシュで私は落っことしそうです😵なかなかハードだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに
    ③小さい会社の事務パート8時半から17時15分。土日祝休み
    電話で社長らしきおじいさんに、3年も働かずに何してたの?!と言われ、育児してましたと答えると、、、あー、小さいお子さんがいるのね😧と言われる😅
    仕事内容は以前していた仕事にかぶるところもあるからなんとなくできそう

こちらの③と①だったらどちらがいいでしょうか😅

• 5月2日
  • ままり

ままり

③はその反応だと急な早退や欠勤にあまり理解がないのかなと思っちゃいます💦でも旦那さんが休んでくれることなどを伝えたら問題無いのでは🙆‍♀️

でも私はやはり①ですね😂
    就業時間のちょうど良さというか💡

・時給
    ・家、園、職場の距離
    などにもよりますが😅

• 5月2日
3児ママ (27)

私①がいいです!
安定した時間なのと土日祝休みはありがたい😊仕事(息抜き)も大事だけど子供との時間もあるの嬉しいです🤣

チェーン店は苦手です。

特にこれといって意味は無いですが…
ジョナサンで面接した時に主婦歓迎って書いてあったのでって言ったら、そんなの謳い文句に決まってんじゃん😅って言われた🤣のと、祝日や年末年始も出ないとダメだったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに
    電話で社長らしきおじいさんに、3年も働かずに何してたの?!と言われ、育児してましたと答えると、、、あー、小さいお子さんがいるのね😧と言われる😅
    仕事内容は以前していた仕事にかぶるところもあるからなんとなくできそう

• 5月2日
  • 3児ママ (27)

3児ママ (27)

事務は苦手なので私は①がいいです。
    おじさんの
    「あー小さいお子さんいるのね😟」のトーンも気になります。
    それと朝はやすぎるのも大変で😆
    前やってた仕事が8時半~16時半でして。長い時間はたらしけるのは嬉しいんですが(給料面で)朝が苦手なので早いと、バタバタしちゃって🤣

• 5月4日
ママリ

①がいいです!
土日祝休みが確定してるの良くないですか?😊
覚えるのも最初から全部やる訳ではないと思いますし、少しずつ覚えていったらいいと思います!
あとはちゃんぽんのお店よりカフェで働きたいです。
(ちゃんぽんは好きだけど!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

①です!
    私も事務やってたので事務の方がいいなって気持ちはありますが、そのおじさんハラスメント臭がぷんぷんするので…😇
    小さな会社なら絶対関わらないといけないと思いますし、ちょっと無理ですね💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

チェーン店のほうが急な休みに対応してくれたりシフトも柔軟なイメージありますが
私は絶対①です!!

時間と休みがちゃんとしてるのと私の勝手な偏見ですが②よりは客層が良さそうかと思います。
あとは時給によりますね、、