※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
家事・料理

めっちゃ簡単にできるおやつ(大人用)のレシピおしえてくださーい❤昨日は…

めっちゃ簡単にできるおやつ(大人用)のレシピおしえてくださーい❤
昨日は片栗粉と豆乳でミルク餅つくりました🎵
火にかけながら混ぜて氷水につければでき上がりなので本当に簡単(笑)
これくらい簡単なの希望ですっ😍

コメント

甘いものダメ!とわかっていながらも
朝から生キャラメル作ってしまいました😂
牛乳砂糖バターはちみつ火にかけて混ぜて冷ませば完成!だけど高カロリー(´;ω;`)

• らき

らき

おやつはおやつだけどそれだと妊娠中は特に少量しか食べられないですね(笑)
    私は今のところ自分の体重が増えてないのでちょっと調子のっちゃってます(笑)

• 3月30日
えーなん

動画アプリで簡単バームクーヘンの作り方載ってましたけど、けっこうカロリー高いですよねー(笑)
おいしかったですけど!
カロリー考えられてますかー?
気にしないならレシピ載せます( *`ω´)

らきさんのそのミルク餅のレシピ教えてください(*´∀`*)

• らき

らき

デリッシュキッチンとかですよね?
    あーゆうのって本当に美味しさだけを追及してますよね(笑)
    いかにも高カロリーってのは身体にわるそうなんで元々好きではないでく、材料にマーガリンとかバターとかでてくるとだいたいココナッツオイルにかえるくらいでそこまでは気にしてないかもしれません😰

豆乳300ml
    片栗粉35g
    を鍋にいれてから火をつけ、弱火から中火で一分ほど混ぜて固まりになってきたらヘラで集めて氷水の中へ。
    氷水の中で手でしぼるように一口大にして取りだし、きなこと黒蜜をかけていただきます!
    ぜひお試しあれー❤

• 3月30日
  • えーなん

えーなん

まさしくそんなやつです(笑)
    facebookのスクショで良ければ(笑)

おおー、めっちゃ簡単ですね(*´∀`*)
    最近豆乳買ったりしてなかったから作ってみます♪
    何よりお餅系が大好きで(笑)

• 3月30日