※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と距離を置いたが、同じ環境で2年間かぶる。距離を置いたまま過ごすべきか悩んでいる。異性ママで園や学校で会う機会あり。距離を置いても良いか。

みなさんに質問です。

仲良くなって仲良くなりすぎて考え方が
違うなと思って距離を置いたママ友とかいますか?
考え方というか、あの人は利用できるとか
他のママさんのことを言っていたので怖くなり。

でもあと2年はかぶります🥲

今距離置いていますが、みなさんなら
このまま距離置いたまま過ごしますか?
もう仲良くはできず、遊びたいとも思えませんが、
小学校も同じです。
園は2年かぶります。
上の子の学年は同じです🥲
授業参観などであいます。

ただ異性ママなのでそごでかなとおもうのですが、、、
距離置いてもいいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

置いていいです!自分が疲れるだけなので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学まで繋がってるのと少数幼稚園なので、
    顔見るたびストレスになりそうです🥲🥲🥲

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に離れるのがいいですね😂

• 5月2日
ママリ

育休中に仲良くなったママさんがいてプライベートでも遊んでましたが、そこの子が意地悪で私が生理的に受け付けなくなって今はほぼ連絡取ってません😅ただ意図的に距離を置いたというより、こっちは仕事復帰してフルタイム、向こうは専業主婦なので、向こうは距離置かれてるとは思ってないかもですが...😅
同じくうちの子と異性なので、ある程度子供が大きくなったら距離開くだろうなぁとは思ってます🙌

ママリ

0歳代から小学校入学までかなり仲良くしてたママがいました🙋‍♀️
が、割と初めから価値観距離感が合わないなぁ?と言う点が多くて💦
相手のママさんはとにかく何の予定もない日を作りたくないタイプ、人の噂話が大好き(なくせに周りの人のために話してると言う)、八方美人で誰にでも好かれたいタイプ。私、全て真逆で😅
卒園頃から向こうの親子が都合の良い新しいターゲットを見つけた様子だったのでそのままこちらはフェードアウトしつつ少し距離置きましたwww

小学校中学校同じなので、今では当たり障りなくやってます😊