※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘がまだ歩けず、伝い歩きはできるが手を離さない。歩けるよと声をかけてもしゃがむことはできるが、歩くことに不安を感じているようです。

慎重派なのでしょうか?🤢

一歳2ヶ月の娘がいますがまだ、たっち、歩くことができません😭

立ったことは数回あります💦

伝い歩きはちょっと待ってーってくらいスタスタいくし、ベビーサークルの中では歩き回っているのに手を離しません😂

もう君は歩けるんだよー!歩けるのあなたはー!って言ってるんですけど😅

しゃがんだりもできるのに🤢

コメント

にゃん。

多分慎重派なんだと思います!
甥っ子も伝い歩きからたっちや歩くまで時間かかってましたが、自分いけるじゃん!と気づいてからはたくさん歩いてましたよ😊

ゆママ

慎重派または出し惜しみしてるのかもしれないですね☺️
うちの下の子も全然歩こうとしてくれなくてようやく歩き出したの1歳5ヶ月の時でした!
大丈夫ですよ🥹そのうちやる気になって歩き出します❢笑