※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picchi
子育て・グッズ

息子の幼稚園選びに悩んでいます。情報が不足しており、いづみ第二幼稚園が第一候補。こばと幼稚園やこじか幼稚園、かぐや第二こども園も検討中。保育料や園の雰囲気、満3での入園可能か知りたいです。

岐阜市の幼稚園選びについて
来年度入園の息子がおり幼稚園選びに悩んでいます🥺地元が岐阜ではないため友達もおらず口コミ等が無く困ってます🥺
家から1番近いのがいづみ第二幼稚園なので第一候補ですがこばと幼稚園やこじか幼稚園、かぐや第二こども園も視野に入れています。
上記の園に通われてる(通ってた)方いらっしゃいましたら何でもいいので情報いただきたいです🥹✨
何が決め手でそこを選んだか、保育料はどうか、園の雰囲気はどうか…等
あと2学年差で妹がおり5月生まれなので満3で入園させたいなぁと思っておりますが満3クラスがあるか?も教えていただけたら助かります!!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

ままり

かぐやの保育料ですが年少8〜9千円、年中10000〜11000円、年長12000〜13000円ぐらいです
課外教室がわりと充実してます
年少は課内教室で体操、年中はスイミング、体操、英語、年長はスイミング、体操、英語、パソコン💻があります!
先生たちも若い方〜年配の方までいますが当たり外れのない先生たちばかりです
住宅街にあるので道は狭いですが駐車場は広いです
こども園のため満3クラスはなく、未満時の2歳クラスにいれるしかないです🥺

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!なるほど…子ども園の場合2歳児クラスに入れる形になるのですね!情報助かりました☺️ありがとうございます🌷

• 5月7日