※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

オープンハウスディめロップメントでの自己資金支払い金額について、説明書がわからず担当者が休みです。わかる方いますか?

現在オープンハウスディめロップメントで、ローンを組み土地決済まで済んでおります。その後いくらぐらい自己資金(現金)でのお支払いございましたか??説明書を読んでもよくわからなくて、担当の方はゴールデンウィークお休みなので、取り急ぎ確認したく質問させていただきました!
わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

自己資金いくら入れるかは自分達次第じゃないですか??
それとも物件代ではなく諸費用がいくらかかるかって意味ですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

これから建物の打ち合わせが始まるのですが、その時にまた手付金が必要みたいなのですが、実費はありましたか?

• 5月2日
ママリ

火災保険とかはどうですか?
後、保証料とか印紙代とかですかね?
建物はこれからですものね??

• はじめてのままり

はじめてのままり

火災保険は、ローンに組み込まれてます!建物の打ち合わせをする時に支払いが発生するみたいで💦

• 5月2日
ママリノ

あったと思います。
説明書には3回に分けるよう書いてありましたが

私のときは、いくらぐらい払えとは言われなくて建物の契約時(打ち合わせ開始時点)に
建物分の頭金=手付みたいな感じで支払いました。

なので建物のときは打ち合わせ1回のみ現金振込して、残りはローン契約のみでした。