※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。子宮頸管が短くなり、赤ちゃんは2618gで、先生は大丈夫だと言いました。予定日より早く産まれてくるでしょうか?

今朝検診に行ってきました。36w2dです。
ずっと切迫早産でしたが自宅安静とウテメリン1日3回でなんとかここまできました。
今日子宮頸管1.6㎝まで短くなってましたが、赤ちゃん推定2618g、先生はいつ産まれても大丈夫〜、と言って下さいました。
ちなみに2週間前の検診では頸管長2㎝で、着実に頸管長は短くなっています。

この場合、やっぱり予定日より早く産まれてくるんでしょうか??>_<

コメント

ななおか

切迫だと予定日より早いとよく聞きます!
ちなみに私も切迫で予定日より1週間ほど早かったです(。´╹A╹`。)
辛かった自宅安静が終わり
もう少しで赤ちゃんに会えますね(p*'v`*q)
出産頑張りましょう!

sasaちーちゃん

nanaさんはじめまして!
出産までもう少しですね〜٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
私も今日で36週に入って状況が似ていたので思わず返事しちゃいました!!

私は頚管10ミリ弱でウテメリン点滴しながらまだ入院中なんです(p>ω<q)
35週で推定2000gと小さめだったのでギリギリまで入院になりそうです(p>ω<q)

頚管短いと破水・陣痛が起きやすいみたいなので、予定日よりも早まりそうですよね~!!

ちなみに
1人目ウテメリン内服していて36w4で破水し、37wで出産でした。

二人目38w2dおしるしの後、すぐに破水があり、3時間後に出産でした。

今回はどうなるのかわからないんですが、もう膀胱が押されて1時間おきにトイレに行ってますΣ(。>艸<。)

お互い頑張りましょうね٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡