※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日元気なら連れて行きますか?泊まりで帰りたい夫をどう説得しますか?

今日の夕方、息子が発熱しお迎え要請があって迎えに行った時に豪快に吐きました。熱は38.5℃。帰ってきてしばらくしたら、お腹が空いたようで、うどん9割、ゼリー1個を食べてすぐに寝ました。

明後日から、夫の実家に帰省予定です。
これまで泊まりでの帰省の予定の直前に息子が体調を崩して実現できていません。私としては、泊まりだと息子にも負担がかかるし、私もそもそもイヤなので泊まりを回避したいです。40分程の距離で、月1以上は会ってます。

みなさんなら明日元気なら連れて行きますか??
泊まりで帰りたい夫をどう説得しますか?

コメント

🩵

私なら息子さん元気でも今回の場合でしたら日帰りで終わりにします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか行かない方向にしたいです

• 5月2日
あちゃママ

私なら行かないと思いますし、実家でも義実家でもおうちで休ませてあげてと言われると思います。(ドタキャンが何回目だろうと)
主人も行かないほうがいいと言うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、明日元気ならいいんじゃないって言ってます。よくないですよね。

• 5月2日
  • あちゃママ

あちゃママ

危機感がないのかなと思いました😅
    子供って元気でも急に体調崩したりしますしね。
    朝は元気でも昼からぐったりみたいな。
    自分は熱があってあちこち振り回されたら嫌じゃないんでしょうか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。あちらは割と丈夫な家系で。うちは親が医療従事者だったので危機感は違う家庭だなとは思ってました。義両親は孫ができてから、ほんとに周りが見えてないです。教育も含めて口だしてくるので嫌なんです…

• 5月2日
  • あちゃママ

あちゃママ

結局は赤の他人で同じ環境で育ってないから価値観が違うのはしょうがないけど、それに関してはもう常識の範囲内な気がします。
    ややこしい義両親ほど辛いものははないですね…😢
    口出ししてくるのはほんとに嫌と言うかもう気持ちが悪いです。
    こちらは嫁の立場であるからやはり遠慮なく実の親みたいに言ったりできないので、対応は息子(旦那さん)がするべきだと思うのに、それも当てにならないとなるとほんとに悲しいやら苦しいやら悔しいやらありますよね。
    そのなかで頑張られているのは本当に尊敬です。
    孫ハイになって、可愛がってくれるのはありがたいけど、嫁の気持ちを汲み取ってほしいですよね!ほんとに。

• 5月8日
めいりん

私のうちなら、その場合帰省は延期になります。
明日例え熱下がって元気になったとしても、病み上がりの子に無理はさせれません。
義両親に病気移したらそっちの方が大変になりますし。

胃腸炎とかでなくても感染症かもしれないですよね?
病院には行かれましたか?

私なら、車で40分ならいつでも帰れるし別日にしようって言います。
お熱のある幼児、そもそも2日で熱下がって元気になりますかね?

義両親に病気移してもいけないし、義両親に直接熱が出ていけなくなりましたって言うのは駄目ですか?

普通ならお大事に、またきてねって言ってくれませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらが行けないから、こちらが行くから!顔みたいっていう義両親です。

この前も会う予定だった日に発熱し、休日当番医から帰ってきたら、義両親が玄関先にいました。具合が悪いって言ってるのに、信じられない。。

• 5月2日
  • めいりん

めいりん

うわぁ、嫌な義両親ですね😢
    親が親なら子も子って感じで、ご両親がそんな感じだから旦那さんも子供の体調軽くみてるんですかね、、

顔が見たいなら、せめて子供の体調の良い時にして欲しいですよね💦
    もしかして手ぶらですか?
    せめて差し入れ持ってきてくれたら、ちょっとは許せるかも。。

せめて泊まりは回避できると良いですね。
    息子さんが早く元気になりますように😌

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手ぶらではないんですが、イヤですねー。息子がまだ赤ちゃんのときはお昼寝の時間無視でした。お昼寝させてきます、っていうと、たまにしか会えないんだからいいじゃないとかいって。月1は来てますがね😏今回は中止を推します

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

車で40分ならいつでも予定合わせて行けますし月一以上会っているならわざわざこのタイミングで帰省する必要ないと思います。

なので日帰り、泊まり関係なく行きません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。
    でも連休中に会いたいって来そうな気がします…

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

熱がでたばかり出し、吐いているので子供は家で安静にしてた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。無理させないようにします

• 5月3日