※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘が93cmの15.5kg。運動不足で体重が気になる。幼稚園で運動量増えているが、お肉が落ちるといい。家族の遺伝も考慮。

3歳1ヶ月の娘、この間幼稚園で身体測定があり、93cmの15.5kgでした💦

太り過ぎですかね🥲

年子3人なのもあり、娘が歩き出した頃にはもう2人目妊娠していて、そのまま小さい子と2人連れて歩くの大変だな〜と思ってあまり外に出ない生活をしてたら3人目妊娠してもっと動けなくなって、幼稚園に入れるまでの3年間、旦那が休みの時以外ほとんど公園など連れてってあげられていなくて運動不足は否めません…

体重重めなのに少食です🫠

おやつは食べますが毎日ではなく食べない日もあるし、食べさせすぎてる訳でもないと思います🤯

幼稚園に行き始めたので確実に家にいるより運動量も増えてると思うし、毎週体操の日と、5月下旬から温水プールでのプールが週に1回あり、雨の日以外は毎日園庭に出ていて、どちらかというと運動系の幼稚園だと思うので、運動量が増えてお肉が少しでも落ちてくれたらいいんですが…

赤ちゃんの時から身長も平均よりちょっと上、体重は成長曲線の上ギリギリの大きめではありました👶

旦那は食べても太らない176cm、私がすぐ太る156cmなので遺伝してしまったのかなと申し訳ないです😭

コメント

ままり

3歳の娘が93cm、15.0kgです。
太り過ぎではないと思いますが、体重はしっかりある方ですよね。

娘は自宅保育で、天気良ければ公園行くことも多いです。運動神経はたぶんいいほうで周りの親子に驚かれることも結構あります。
体重があっても本人が体が重くて動きにくそうとかでなければ大丈夫だと思います。

あとは幼稚園だと習い事と提携していてスイミングとか体操教室ありませんか?気になるなら習い事もよさそうですよね。