※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が大声で叫び、周りの子供たちから言われて悲しくなった。自分の対応に疲れた。うるさいのは普通?

ショックだった話吐かせてください😔

先ほど息子とドラッグストアに行ったのですが
おやつが欲しいのとかいろいろ重なって
レジで待ってる時に息子が大声で叫びました。

そしたら近くにいた2歳くらいの男の子と
4歳くらいのお姉ちゃんが
『うるさいね』『ベビーカー大きいのに乗ってる』など
いろいろ言われて
レジ終わってもじーっと見られてしまって。

言われるくらい大声出しちゃったし仕方ないけど
なんか悲しくて😣
その子たちのお母さんも聞こえてるのに無視だし。

なんか私も対応に疲れてたのもあって悲しくなって😓
この年だとイヤイヤしちゃったり
大声で泣いたりしちゃうこともありますよね?
うちが異常に騒がしかったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありました😭うるっさい息子だったのでその度に静かにするように注意していましたが、ちょっと年上の子供に「この子うるさい、黙らせて」と言われて「私だって黙らせたいよー😭」って情けなくて泣きながら帰ったことあります😇w子供に追い打ちをかけられたというか😇

月日も流れ、成長したうちのコが大きな声で叫ぶ子を見て「あの子うるさい」と言ったときには「あなたのほうが声大きくて大変だったよ!!そういう時期なの!」って即突っ込みます。

はじめてのママリ🔰

えー…そのきょうだいは子どもだから、何もわからず言ってるんだろうなと思いますが、親が無視はありえないですね。というか親も普段から他の子見てそういうこと言ってるんでしょうね。

嫌な思いされましたね。気にしなくていいですよ。その子たち、そんな親に育てられてろくな大人にならないんだろうなと心の中で舌出しておけばいいです😜

ママリ

2歳と4歳の子供達に言われたってことですよね?
子供は未熟だから、失礼なことも言ってしまうのです💦
あまり気にしなくていいと思います。

うちの娘も、裸足で店内走っている子を見て、あの人靴履いてないね、いけないよね、って言っちゃったことありました。
まだまだ赤ちゃんに毛が生えたくらいなので、自分の物差しで失礼なことも言っちゃうんです💦💦

みぃ

おそらくそのお母さんが同じ母親の立場なのに庇ってくれなかったのが悲しかったんですよね😭

その子たち、普段から結構相手に聞こえる感じで言っててお母さんも付き合いきれないというか無になってたんじゃないでしょうか💦

どっちの立場になることもありそうでうまく言えませんが、
色々とタイミング悪かったですね😭
うちの娘も大声で叫んだり床に転がったりよく私1人だと居た堪れなくなります🙀

はじめてのママリ

その頃は大声て泣き叫ぶし、床に寝転んでましたよ😩
あるあるだと思います😊

そしてそんなこと忘れて、
小さい子が泣いてたら
うるさいねーと自分も泣いてたくせに言います😅
○○も大声で泣いてたよ!と本人に言うのですが、4歳ぐらいだと思ったこと喋ります😱

♡♡♡

こどもは、思ったこと口に出しますもんね😅

大きいからといって、ベビーカー乗っちゃいけないとか無いし、気にしなくていいですよ✨
親御さんも、なにも言わなかったとしても、内心
どう対応していいかわからず無言になっちゃったとかも、あるかもしれませんし😃
相手のお子さんも、小さい頃は同じだったはずです😃