※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが風邪で食欲がなく、栄養不足で歩行に影響が出ている状況です。食べられるものは限られており、悩んでいます。

1歳4ヶ月の子どもが土曜日から風邪をひいており、もう治りかけではあるのですがご飯を全然食べません💦

アンパンマンのスティックパン、さつまいも、1歳チーズ、りんご、バナナ、フレンチトーストは食べるのでこの1週間はこれしか食べてません💦
おやつ系はボーロと野菜ジュレは食べました。

栄養が足りてないのか、歩くとフラフラで移動はハイハイが多くなってしまいました😭

コメント

ママリ

我が家も今、手足口病が治りかけですがご飯食べずで悪戦苦闘してます。。

食べやすいようにして食べたのが

カボチャ粥・さつまいも粥(野菜のみじん切りたくさんとひき肉も入れて、クタクタになるまで炊きました)

芋羊羹(寒天でかためました)

リンゴとにんじんのゼリー
(クタクタになるまで炊いて、その後ブレンダーにかけて寒天で固めました)

今のところ、息子はこれならどうにか食べてくれますが、食べてくれないと不安になりますよね🥲