※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

子供の靴のサイズ選びに悩んでいます。2歳4ヶ月で13㎝の足、現在は13.5㎝の靴を履いています。新しいナイキの靴は13㎝か14㎝で悩んでいます。14㎝は大きく見えるが、夏用なので裸足で履くこと考慮し悩んでいます。

子供の靴のサイズについて。
2歳4ヶ月で足のサイズが13㎝です。今はニューバランスの靴13.5㎝を履いていますが、新しくナイキの夏用シューズ買おうと思っていてサイズ展開が13㎝か14㎝のどちらかになるので悩んでいます。
店舗で14㎝を試し履きさせたときマジックテープをきつめに止めたら普通に歩けてましたが、1㎝がすごく大きく見えてサイズで迷ってます。夏用なので裸足で履くことが多いと思うので大きめはやめた方がいいでしょうか?
みなさんは子供の靴を買うときのサイズ感はどのように決めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

NIKEはそもそも作りが大きく、実寸で買って丁度なくらいなので13.5を履いてる子なら13でも良いかもしれないです😊
夏の間に足も成長するだろうけど、大きすぎるのはやっぱり危ないのでメーカーに併せて試着しつつ、1センチ程余るようなものを買うと良いと思います。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

素足で履くものは、実寸に合わせて買ってます💡

なので、今13センチを買うか〜
7月あたりに14センチを試して買うかな🤔って感じです。

はじめてのママリ🔰

上の子に毎年ナイキのサンダルを買ってます。すこし大きめの作りなので普段のスニーカーと同じサイズを試着すると大きくて脱げそうな感じがあり、ワンサイズ下げて買う事もあります。毎年一つ上のサイズを買う感じになってます。お子さんの感じだと13センチで良いと思います。今から買って9月末くらいまで履くとしても小さくて履けなくなるって事は無いかなと🥺✨