※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性だった場合、受診のタイミングについて悩んでいます。生理周期が35日で遅いため、生理予定日から2週間後でも大丈夫でしょうか?出産予定日の計算方法によって1週間程度の違いがあるようです。

妊娠検査薬で陽性だった場合
どのくらいで病院行きましたか?

生理周期が平均35日と遅めなので
どれくらいで受診するか迷ってます。
生理予定日から2週間たったくらいでもいいんでしょうか?

ネットの出産予定日計算で
最終月経から計算すると
1週間くらい違う気がして…

コメント

C

1人目の時は2週間後くらいに一度行きましたが、心拍確認できるまで何回か行きましたね。
2人目は何回も行きたくなくて1ヶ月後くらいに行って、一回で心拍確認でした。

正常妊娠かどうか確認するためには経膣エコーしないといけないので、早めに行くの推奨されますよね。

ながちゃん

1人目の時は予期せぬ妊娠だったので、生理予定期間終わって割と早めに行きました!
そしたら5wだったかで、まだ心拍確認出来ませんでした💦
2人目はその時の経験を活かして、1回で心拍確認までいきたかったので6wぐらいになるまで待ちました!

正常妊娠か気になるようでしたら早めに行ってもいいと思いますが、焦りたくないなら6〜8wに当たりそうな期間でもいいと思います🤔
心拍確認まではお金かかりますしね😢

はじめてのママリ🔰

生理予定日から2週間以上経ってから病院行く人もたくさんいるので、「子宮外妊娠などのリスクがどうしても心配」とかでないならゆっくり目に行っても大丈夫だと思います😊

でも、「心拍確認までに病院に行く回数が多少多くなっても良いから、早めに異常がないか確かめたい!」という気持ちが強いなら、早めに行っても良いと思いますよ!
私はこのタイプなので、私があなた様の立場だったら、早かったら胎嚢確認できるかも…くらいのタイミングで病院に行っちゃうと思います😅

私自身は排卵日確定してる状態でしか妊娠したことがないので、5周目の前半に行くようにしています。