※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
子育て・グッズ

1年生の女の子が習い事に週2回通っています。安全な道なので一人で通えると思うが、他のお母さんたちの手前送り迎えした方がいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

習い事の送り迎え、皆さんならどうされますか?

1年生の女の子ですが、マンションから徒歩3分のところにある習い事に週2回通っています。
交通量の少ない1車線を一度横断するだけであとは歩道を通ります。
時間は15時〜16時です。
最初は送り迎えしてたんですが、迎えに来られるのを恥ずかしいと嫌がるので、ここ3回くらいは途中まで送ったり、帰りはマンションのベランダから帰り道が見えるので、上から1人で帰ってくるのを見守ってたりです。

危なくない道なので一人で通えるとは思うんですが、まだ1年生だし他のお母さんたちの手前送り迎えした方がいいのかな?とも思います。

みなさんならどうされますか?

コメント

ぶどう

1年生の前半は送迎してました。
途中まで、横断のところで待ってる等できるならした方が良いかもです。