※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

複数人の中で話すのが苦手で、2人の会話は楽しめる。同じような方いますか?

悩みなんですが、昔から複数の人の中で話をするのがとても苦手です。学生時代のお友達はもう慣れてるので何人かであっても大丈夫なんですが、ママ友とか、職場とか3人以上いるところで話すのが苦手です。二人が話しているところに入っていくのができないんです。そういう方いますか?
相手と自分の二人で話すのは楽しめるのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人以上いると苦手です💦そして、話しているところに入るのも無理です😅

はじめてのママリ🔰

分かります!!🥲なんか自分が発言した後の反応とか、切り出し方とかわからなくなって家に帰った時にドッと疲れたりします😅もう自分はこういうのが苦手なんだ!と割り切って聞く側に徹してます😅

はじめてのママリ🔰

私もかなり苦手です😭アメトークみたいに司会進行役がいてほしい…

ちゃん

わかります。つかれます。今日も疲れちゃいました(u_u) その時はたもてても家帰ってきて心が乱されるので、あまりそういう場に行きたくないのですが幼稚園もバスではなく送迎なので毎日話すので、、楽しい時もあるんですが、やっぱり苦手😭

まめた

3人てすごく苦手です。自分が話して、他の2人があまりのってこない雰囲気とか。
苦手なのは正直治らないので、もう開きなおってます。
まーいっかって。