※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii🪟
子育て・グッズ

幼稚園のママ友にボス的存在はいますか?どんな関わり方をしていますか?

お子様を幼稚園に通わせていらっしゃる方に質問です🥺💓

クラスのママさんでボス的な存在の方っていますか😇?
どんな感じでその方と関わっておられますか?(挨拶だけとか、、ランチも行くよとか、、)

コメント

日月

挨拶だけです😂
向こうから絡んできたら、話もしますが 連絡先の交換もランチも今のところしてません。

• pii🪟

pii🪟

そうですよね😂😂😂わかります😂😂😂
    私も連絡先交換をしてしまったら、トラブルの元な気がして挨拶だけでなんとかいけるように頑張ってます、、笑

• 5月2日
ママり

たぶん居ないと思います。

うちは親子遠足とかもなく保護者会みたいなものもない園なので、他の保護者と話す機会がほとんどなく、みんな全然つるんでません。

少人数グループで話してることはありますが、ボスとか思うほどの人脈すごそうなママは見たことありません🥺

• pii🪟

pii🪟

いないんですね、🥺

うちは月1くらいの参観日もありますし、結構、関わりが密っぽいのですが、、😇

なんかボスっぽい人がいるので、めんどくさそうだなあ〜と思って😂😂
    愛想よく挨拶くらいはしますが、、、気遣って疲れます笑

• 5月2日