※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊娠・出産

お腹の張りだけで切迫流産と診断されることがありますか?病院で張り止めの薬と安静を指示され、3日目でほとんど張りがなくなりました。

お腹の張りとはどんな硬さですか?
出血無し、腹痛無し、子宮頸管も問題なし、お腹の張りのみ感じるだけで切迫流産と診断されることありますか???

時々お腹が張るので病院に行ったところ、切迫流産とのことで張り止めの薬と自宅安静になりました(^^;)

安静3日目ですが、ほとんど張らなったと思います!

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

石!?って感じです。
わたしは最初、頭でも触ったかな?と思いました😵💔

• ぺす

ぺす

お返事ありがとうございます。
    石!
    でも確かに石ぐらい硬かったかも、、、
    歩き回った後に張ることは普通なんですかね?
    まるちゃんママ様も時々張るのでしょうか?💦

• 3月30日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

たまに貼りますが、張り止めは飲んでないです!
    歩いたり、でも何もしてなくても急になりません?🤔
    子宮頸管異常なしで、切迫流産とそ言われたんですか??

• 3月30日
  • ぺす

ぺす

歩き回った後に時々張るのと、何もしてない時にも張ってることもありました!
    この前は横になっても2時間ぐらい張りがおさまらなかったので、緊急で受診しました。
    すると、子宮頸管も異常なしで切迫流産みたいです!💦
    自宅安静で仕事もやすみなさい、と💦前回の流産も考慮しての判断なんですかね~(^^;)

• 3月30日
ハーバリウム

張ってるときはすごいチカラ込めた腹筋くらいの固さでした😳
初期からずーっと張ってて、でも出血も痛みもないし、頸管長もあるからといわれて服薬のみでしたが張りは治りませんでした。
結局28wで一気に頸管長1.9〜2.0cmと診断され36wまで入院してました😭
張ってるならやっぱりそれは良くないことなので、元気でも安静にしてた方がいいですよ😣
中期から後期にかけて赤ちゃんが大きくなるにつれて、切迫が襲ってくる可能性があります😭

• ぺす

ぺす

同じようなタイプかもしれないです!!💦一気に子宮頸管短くなると怖いですね😟
    私も症状が張りしかないので、いまいち状況がつかめず、、、🤔

とりあえず次回受診日まで仕事を休むように言われていますが、また復帰して悪化するのも心配でこのまま退職も考え中です😭
    どう思われますか?(;_;)

• 3月30日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

わたしは医療職で体力的にも精神的にも削れる職場でしたので、過去に戻れるなら絶対休職します!
    でも、座り仕事やマイペースにできる仕事ならすぐ退職!まで考えなくてもいいと思いますよ😊
    わたしは20w超えたあたりからは一日10回は張ってましたよー😱

• 3月30日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね💦
    私も病院の事務で仕事自体は座り仕事なのですが、通勤が今まで自転車で15分だったのでそこが不安で(^^;)
    そもそもこうなったのも自転車のせいだと思います💦
    無理に電車通勤に変えると余計駅まで歩くことになるんですよね、、、
    もともと早く辞めたいな~と思っていたのでこのまま退職したいのが本音です笑

一日10回も張るなんて恐怖です😨それから無事に産まれてくれたんですね!
    今は安静にしているおかげでほとんど張りもなく、薬も飲んでいません!

• 3月30日
  • ぺす

ぺす

あ、もちろん復帰するとしても自転車は絶対に乗りません!笑

• 3月30日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

自転車はよくないっていいますよね😱
    いい通勤手段がなければすぱっとやめてしまうのがいいですよ😊
    どっちにしろもう半年ちょいで産休とることになりますしね😊
    無事に産まれましたが、入院中なんども前駆陣痛があり、本当に怖かったです😭
    点滴もマックスまでいきましたし、腕は常にあざだらけでした😣
    シャワーも週一で最悪でしたし、絶対入院は避けた方が楽なので、大げさと思わず、これからも張りには気をつけてあげてください😊

• 3月30日
  • ぺす

ぺす

なんだか退職に向けてすごく背中を押していただいた気分です笑
    どちらにせよ里帰り出産で8カ月には退職予定、そもそも正社員ではなくパートなので少し話を盛ってでも辞めたいなと思っていました笑😂
    そんなに壮絶な入院生活だったんですね💦私の友人も切迫流産からの切迫早産でずっと入院しており、同じことを言われました😵甘く見るな、と笑

次の検診で安静生活が解除になっても、派手に動かず家で大人しく生活してあげたいと思います😊

• 3月30日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

退職ってそれなりに理由ないと踏み切れませんよね😭
    職場は赤ちゃんの責任おってくれないので、自分で身を守るしかないですし、家計に少しでもゆとりがあるならゆっくり自宅で過ごすといいですよ💕
    産んだらそれこそゆっくりする時間もないので😂笑
    もう壮絶すぎて鬱になりそうでした😭
    ほんと、甘くみるとあとが辛いですよ😭
    いつ急にくるかわからないので、ゆったり過ごしてください✨
    ベストアンサーありがとうございます😊少しでも力になれてよかったです😊

• 3月30日
  • ぺす

ぺす

家計には余裕ないですが、、、笑 自宅でも出来る仕事を探しながら切り詰めてやり切るしかないですね🤔
    ほんと社会人として責任感のない辞め方ですが、なにより赤ちゃん最優先には変わりないです😁💕
    こちらこそ長々とありがとうございました!
    お互いに頑張って行きましょう🎌🌟

• 3月30日

15wで張りの自覚ある人はほとんどいないと思います😣
なのでよっぽどかなぁと…

• ぺす

ぺす

でも張り以外の症状も無くて、子宮頸管も異常なしなんですよね💦
    もはや自分の思う張りは勘違いなのかもと思い始めています(^^;)

• 3月30日
シロクマ

明らかに子宮のところがカチカチになります!

私は18週でカチカチになり病院に行ったところ、頸管も短くなっており切迫流産と診断されました。でも、張りだけでも切迫流産と診断された友人もいます。張りがそのまま陣痛に繋がってしまう可能性もあるみたいなので。

15週だと張るのは早いと思いますので(18週でも医師に早いと言われました。)、安静にできる環境であればされた方がよいと思いますよ✨

• ぺす

ぺす

なるほど、、、🤔
    ちなみに子宮頸管は何センチで切迫流産の診断だったのでしょうか?(覚えていらっしゃったら💦)
    とりあえず先生に従って安静生活送ります!
    病院受診したときは先生に「張ってない!これは普通の柔らかさ!」て言われたので、そもそも私の勘違いかもしれないですが😭

• 3月30日
  • シロクマ

シロクマ

病院を受診した時は、30㎜でした!その時期は、40㎜以上が通常のようです🍀

その後は25㎜〜40㎜をウロウロし続け、入院はしませんでしたが、臨月までの4ヶ月自宅安静でした💦

今回は病院に行く途中で張りが引いたりしたのかもしれませんし、今は無理せず、少しでもおかしいなと思ったら病院に行かれる方がよいと思います😊

• 3月30日
  • ぺす

ぺす

30㎜だったんですね!
    やはり子宮頸管が短くなると自宅安静になるんですね😟

私も次回受診のときにキチンと子宮頸管の数値を聞いておきます!今はほとんど張らなくなったので安静生活は解除になりそうですが、パートもこのまま辞めて自宅でゆっくり過ごすつもりです😁

• 3月30日