※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
家事・料理

みなさんは柔軟剤何を使ってますか?タオルがもうバサバサでパリパリな感…

みなさんは柔軟剤何を使ってますか?

タオルがもうバサバサでパリパリな感じです…
もう2年以上使ってるバスタオルが一番バサバサ…
水吸ってる感はかなりありますが、洗濯して乾かすとパリパリって感じ💦
大人はいいけど子供には痛いよね…って感じで娘は別のマイクロファイバータオル使ってますが、それも元のフワフワ感は無く…

悪阻で柔軟剤の匂いがダメで数ヶ月柔軟剤無しで洗ってたのも原因なのかもしれないですが、それ以前からバサバサでした。

どの柔軟剤を使えば改善しますか?
やっぱりもうバサバサになったタオルはフワフワにならないですかね💦
個人的に今のバサついたタオルは水吸ってる感があるのである意味良いかなって思いますが、子供の肌とかには良くないかなと…

これから新しいタオルにしてフワフワ感が持続する柔軟剤を教えて欲しいです!
できれば匂いもキツくないものがいいです💦

コメント

ななこ🌼

2年も使ってたらバリバリになるんじゃないですかね??
柔軟剤よりも乾燥機にかけるとふわふわが持続すると思います👌

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やっぱりそうですよね〜💦
    うちには乾燥機ないので乾燥機にかけれないんです💦

なのでこれから新しいタオルにしてすこしでもフワフワ感が持続する柔軟剤があればと思いまして💦

• 3月30日
なおじろー

参考にならなかったらすみません💦
私はどの柔軟剤を使ってもフワフワとまではなりませんでした。
色々試して、干すときにバタバタはたいたりしましたがほぼ改善無し。
ただ、乾燥機に一度かけるとふんわりなるのでコインランドリーというのは1つの手だとは思います。

行き着いた結論は、気になるほどゴワゴワになったら買い換える、です。
となるとバスタオルは高いですよね。
我が家は買い替えのコストと乾かない、場所を取るを考慮してバスタオルは廃止しフェイスタオルのみです。
1枚でじゅうぶん拭けますし、他にも用途が多いし安い。
バスタオルは体拭きくらいなのに場所取るし乾かないし。
バスタオルは念のため何枚か保管はしてますが体拭きには使わないです。

参考になれば…。、

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やはり乾燥機が一番なんですかね💦
    ネットでは柔軟剤が良くないと書いてあったり、バタバタはたいてから干すとか書いてありますが…

確かにバスタオルは普通のタオルより高いですもんね💦
    うちの実家はそういえばフェイスタオル様式です。

参考になりました!ありがとうございます!

• 3月30日
くろすけ

1年くらいずっと、柔軟剤入りの洗剤(ボールド)使ってたんですがタオルがなんかパリパリで💦💦
とりあえず安かったハミング買ってみたら少しふわふわになって感動しました💓(笑)
あんまり長く使用してるタオルとかなら復活難しいかもですが…。
匂いはそんなにきつくないと思いますよ☺️

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

ボールドとか柔軟剤入り!って書いてますけど実際それだけじゃパリパリなりますよね😹
    ハミングって他の柔軟剤に比べて結構安いので節約しないといけない今、惹かれる商品でした!

確かに結構使ったタオルは復活は難しいですよね〜💦
    でもそろそろ買い替えかなって思ってたので、これを機に変えようかなって思ってました😹
    匂いもキツくないと嬉しいです!

• 3月30日
わたこ

2人目が生まれてサラサに変えました⊂( ˆoˆ )⊃

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

サラサも気になってました!
    でもサラサの柔軟剤って中々見かけなくて…洗剤なら結構どこでもあるんですけど…💦
    サラサの柔軟剤のパッケージはどういうものですか?

• 3月30日
わたこ

さらさいいですよ〜、
匂いがキツく感じる人もいるみたいですがあたしは好きです^^

同じく、柔軟剤見つけるのにドラッグストア二件またぎました(´°ω°`笑
こちらです

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですね!
    今使ってるのが終わったら買ってみようと思います( ・ᴗ・ )

洗剤は置いてありますけど柔軟剤もあるのは少ないですよね…
    私も近くのスーパー探してみます!
    写真ありがとうございます😊

• 3月30日
  • わたこ

わたこ

はい^^ぜひぜひ(⍢)♩

売場増えてくれたらいいんですが…(;゚;Д;゚;.:)
    いい柔軟剤に巡り会えますように♩

• 3月30日
りの☺︎もなmama

私、嫁いだ先のバスタオルがバリバリでした😢安物を使ってるわけではないのに。
洗剤も普通のだし、柔軟剤も普通のやつです。
外干しだったのですが、部屋干しにしたらフワフワになりました=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

子供の服とバスタオルは部屋干しにしてます!

義両親や旦那さんはそーゆーの気にしないみたいなんで外干しです笑

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

安物じゃなくてもバリバリなりますよね😹
    部屋干しだとフワフワになったんですか?
    うちはバリバリになってから部屋干しなんで手遅れだったのかも…

大体の家は外干しですよね〜
    あんまり気にしない方の方が多いのかもしれないですね😹

• 3月31日