※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくなり、上の子を抱っこするのがつらいです。抱っこしないと子供が泣いてしまうので悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

年子を妊娠中ですが
すでにお腹が割と出ていて上の子の抱っこが
しんどいです…😅

お腹が圧迫され気持ち悪くなってしまいます。

みなさんはどうしてましたか?

抱っこしないと癇癪すごかったりぐずるので
悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしないとどうしてもいけない状況ではしてましたが、どうしてもしんどくて無理な時はごめんねと言いながら座ったまま抱っこしてた感じです(^^)

• ままま

ままま

座ったまま抱っこだと暴れて癇癪起こします💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ったままでの抱っこではないといけないなら調子が良い時は応じて、調子が悪い時は何かお子さんが気を逸らせれるような物(お菓子やおもちゃ、動画など)でなんとか機嫌取りをする感じはどうでしょうか??

• 5月2日
  • ままま

ままま

やっぱりそうですよね…ずーっとYouTube見せるしかなくてよくはないよなーと😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見せる事によってお子さんも落ち着いて楽しく出来て、まままさんも少しでも楽になれるならしっかり頼るべきですよ‼️
    何のためのYouTubeなのですか?!!笑

私も年子で産んでいて今3人目妊娠中ですが、YouTube三昧ですよ🤭
    妊娠中は特にですが、体調の変化や切迫もあり得るので無理なさらずに(゚∀゚)

• 5月2日
  • ままま

ままま

日中YouTubeなんですよね😅発語とかもないし、色々ただでさえ遅い子なので、余計発達遅れるよなーと思ってしまって!
    1人目切迫だったんで気をつけないとやばいですよね💦

• 5月2日
  • ままま

ままま

日中→1日中です。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1歳2ヶ月ならこれからどんどん発語も増えてくるはずなのであまり気にされなくても良いと思います🙆🙆
    しんどくない時はYouTubeは辞めてお子さんと関わってあげる時間を持ってあげる事さえしてあげてたら今はYouTubeもしっかり活用して良いと思います(^^)
    切迫気味だったのであれば余計ですね!
    何かあってからでは遅いのでこれはやばい!と思ったらうまく動画を活用してください(^^)

• 5月2日
  • ままま

ままま

そうですよね!ありがとうございます!

• 5月2日
しゅう

うちの娘も妊娠してから抱っこがすごくてつわり中もお腹出てきた今も家にいる間抱っこ求められまくってます🫠
結局抱っこしないと大泣きになる方がしんどいので正面で抱かず骨盤に乗せる感じで抱っこしてます🥺

• ままま

ままま

ちょっと横の位置でって感じですかね?

• 5月2日
☺︎

体の横で抱っこするかんじにしてました😌グスケットのような抱っこ紐も妊娠中は使ってました😊9ヶ月頃からはお腹の上に乗せてました😂

• ままま

ままま

抱っこ紐拒否で使えず😭

• 5月2日
  • ☺︎

☺︎

うちも歩きたい時期だったのでほとんど使えてません😂抱っこ紐無しで体の横側に抱えてました😌

• 5月2日
  • ままま

ままま

ありがとうございます!

• 5月2日
ママり🍒

わたしも絶賛16キロの娘を
抱っこしまくりなGWですよ🦁🙌🏻🎈笑

• ままま

ままま

16キロ💦うちは半分の8キロですがしんどいです😭

• 5月2日