※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

福岡市、糸島市で帝王切開経験者に質問です。産院名や麻酔方法、傷の閉じ方、設備、立ち合いの有無、スタッフの感想など教えてください。

福岡市、糸島市で帝王切開された方に質問です🙇‍♀️
今後産院探しの参考にさせていただきたいです😌

1️⃣産院名
2️⃣麻酔方法(硬膜外麻酔か腰椎麻酔か)
3️⃣傷の閉じ方(溶ける糸かホチキス(正式名称違うと思いますが😅))
4️⃣ベッドにリクライニングがあるか
5️⃣ベッドに手すりがあるか
6️⃣立ち合い可能だったか(本当は可能だけどコロナでNGだったなども教えてもらえると有り難いです)
7️⃣医師、助産師さん看護師さん、ご飯などの感想

可能な部分だけでもぜひ教えてください😊
私も井槌病院のことでしたら情報共有可能です😌
下記よければ参考にしてください😊

1️⃣井槌病院
2️⃣硬膜外麻酔
3️⃣溶ける糸
4️⃣リクライニング有り
5️⃣手すりなし
6️⃣立ち合いNG、ただ、コロナ禍でも私の場合は緊急だったので、同意書のサインのために夫に来てもらう必要があり、すぐ帝王切開だからということで院内で待ってもらうことができました。なので、私の知らないところでですが、うまれたての子供を抱っこ出来て、病室でも3人で少し会えました(私は吐き気で瀕死でしたが…)
7️⃣医師、助産師さんともに心強い対応の方が多かったかなと思いますが、若い方の中にはん?というかたも正直いました…(どこでもそういう方はいるかなとは思いますが)
ただ、忙しい産院のためか、産後は結構放置気味で何をどうすれば良いかよくわからないままあっという間に退院の日がきました😅
特に夜間授乳で3時間置きに起こされるのがかなーーーりキツかったんですが、後からスキップできたのかも…と思ったけどその時はそんな説明もなかったしそんなことできるとも思ってないので必死でした…
でも私の場合は退院後も傷が結構しんどかったので授乳はほどほどにして回復専念しても良かったかなーと思いました😌

何か気になることあればお気軽にご質問ください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

①そらレディースクリニック
②併用だったと思います。
③溶ける糸です
④あり
⑤なし
⑥予定帝王切開でしたが
立ち合い可能で臍の緒も夫が切りました。
動画も助産師さんがまわしてくれてお腹ぱっくりですが生まれる瞬間の動画があります😊
⑦とてもとても良かったです。
夜間もきつかったら預けれますし、ミルク使用も全然大丈夫で
ゆっくり休めます!

• はるママ

はるママ

教えてくださってありがとうございます!😊
    手すりない病院結構あるみたいですね🥲
    そしてそらさんは帝王切開でも好感度抜群なんですね😳立ち合いもどこかで出来ないと見た気がしたけどできるんですね!動画と臍の緒まで!!
    我が家からは少し遠いけど惹かれますー😭✨✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

①竹内産婦人科
②併用でした!
③溶ける糸でした
④リクライニングあり(病院自体にリクライニング付きベッドが2台のみで、私が緊急帝王切開だった為リクライニングベッドは使えませんでした)
⑤手すりなし
⑥立ち会い不可でしたが普通分娩だったら産まれる直前に入室できるようなのでコロナは関係なさそうです🤔
⑦ほとんどの人が親切でした!皆さん忙しそうでしたが、キビキビされてる人もいれば、イライラが伝わってきて嫌だなと感じてしまう人もいました。
ご飯は美味しいです!
全室個室ですが、助産師さん以外にお掃除の人、タオル交換の人、ご飯の配膳・下膳の人…色んな人がひっきりなしに出入りするので赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝るというのが何だか出来なくて落ち着かなかったです😂

• はるママ

はるママ

詳しくありがとうございます😍竹内さんは少し近めなので気になってました🤭産後ケアもされてますよね😊
    色んな人が出入りするのでっていうのすごく分かりますー😭なんかいつ休んだら良いのかリズムも掴めてないしお世話してもらってありがたいけど…てなりますよね🥲

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

①椎名マタニティクリニック
②硬膜外麻酔と全身麻酔
③ホチキス
④リクライニングベッドは産後3日目くらいまで使えます
⑤手すりありました
⑥立会不可
⑦先生も助産師さんもみんな優しかったです。
夜間も預けて良いですよーという感じで
楽させて貰いました
ご飯も美味しかったです
全室個室ですしゆっくりできました!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    椎名さんはホチキス止めなんですね😳外す時は痛くないですか??
    3日目まででもリクライニングあると全然違いますよね😭
    しかも夜預けて良いよとの声かけ優しい!!それがあるだけで全然違いますよね🥲
    夜の方が起こされるので緊張してました🥲笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホチキス痛いです🤣
    チクチク痛いですがまあ、産後のあの痛み経験したあとなので
    かわいい痛みです🤭笑

夜は預けられたので比較的ゆっくりできましたー!

• 5月9日
  • はるママ

はるママ

産後のあの痛みは本当地獄ですよね…😇
    夜預けられるの本当大事ですよね…全然寝れず回復した気がしませんでした😂笑

• 5月10日