※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が歯磨きを嫌がります。しまじろうの電動歯ブラシについての口コミや同年齢の子供の歯磨き方法について教えてください。

1歳8ヶ月の娘がいます♡
歯磨きの仕上げ磨きをイヤイヤって言って
なかなかさせてくれなかったりします(>_<)

そこでしまじろうの電動歯ブラシ(画像)の
購入を考えてるんですが、実際使われてる方
使って良かったとかあんまり使えなかったとか
色々教えて下さい(っ´ω`c)♡

後、このくらいの年齢のお子さんが居るママさんは、仕上げ磨きどのようにしてやられてるか参考に教えて貰えたら嬉しいです♡!

コメント

ハル☆mama

うちの娘1.9ヶ月も仕上げ磨き嫌がって大変です…
おかあさんといっしょの、ハミガキ上手かなを歌うと機嫌のいい時はのってくれたりします。笑
が、なかなか出来なくて(´•ω•̥`)
一歳半の歯科検診でも、嫌がらない方法なんてないと言い切られました。笑

ぽこぽこ

上の娘の時、、
足と手を使って嫌がる娘を必死に固定して歯を磨いてましたw

言葉が分かるようになって、虫歯の恐さを絵本などで話してあげて本人もバイ菌を恐がるようになり、それからは毎日欠かさず自分で歯を磨きたがるようになりました♪そんな娘は今6歳ですが虫歯ゼロです♪

言葉が分からないうちは大変でした(*_*)

clover

返事遅くなってすいません(>_<)
やっぱり仕上げ磨き苦労しますよね😂
うちも機嫌いい時は、やらせてくれる感じです(*´•ω•`*)
やっぱり嫌がらない方法は、ないんですかね😅

根気よくやるしかないのかな(´°‐°`)

clover

返事遅くなってすいません(>_<)
私も、たまに娘を固定して磨いてますww

やっぱりまだ虫歯とかあんまりわからないですよね:(´◦ω◦`):
私も歯磨きの絵本見せたり読んだりはするんですが、仕上げ磨きは嫌みたいで😭
自分で歯ブラシ持って磨くのは好きみたいなんですが😂

6歳で虫歯0!!!!
素晴らしいです♡
私も虫歯0を目指して
根気強くやってみます!

やっぱり、甘い物やジュースお菓子などはあんまりあげてなかったですか??

ぽこぽこ

話が分かるようになれば少しは楽になると思います(^-^)!うちの娘は虫歯が恐すぎて歯ブラシは絶対とゆう感じですw

3歳くらいまでは色々気にしていましたがそれ以降はあまり気にしてなかったですよ♪ヤクルトやぶどうジュースなどの甘い飲み物も飲みますし保育園では毎日おやつが出ます♪←甘いお菓子系ばかりではないですが

ただ、歯ブラシは朝昼晩1日3回してます(*´꒳`*)!

今は大変だと思いますが頑張って下さい♪