※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
妊娠・出産

名付けについて、使いたい漢字と読みがしっくりこない。漢字と音の響き、どちらを優先すべきか迷っています。

名付けについて

なるべく使いたい漢字一文字と、組合せの漢字候補がいくつかあるのですが読みがなかなかしっくりきません💦

響きでいいなと思うものを優先すると漢字がなかなかしっくりきません🥺

皆さんは使いたい漢字か音の響き、どちらを優先して名付けられましたか?

コメント

はじめてのママリ

使いたい漢字ですね〜夫にごわりがあったので。
でもその上でそこまで音の響きに違和感なかったので、どっちとも言えるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

どちらも妥協できず…でした😂
漢字が良くても響きが好みでなかったら却下でしたし、漢字の意味に納得できないものはそもそも候補にも上がらずだったので😣
ただ字面(ぱっと見のバランス)はある程度は慣れるのかなとも思います🤔

ぷー

どっちかなら響きですかね〜。
呼ぶ時は漢字はわからないし、書くより呼ぶ方が圧倒的に多いので!

zoo

ありがとうございます🥺
まだ生まれなさそうなので参考にさせていただきます!