※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

不用品回収でソファを捨てたら値段が高くて驚いた。大型ゴミの処分代は市の方が安いかも。家中捨てるなら考えたい。

不用品回収頼んだことある人いますか??

大きいソファとその他のゴミを捨てたくて
頼みましたが
軽トラの大きさ?で値段が変わるらしく

たった1個のソファ
3、4人掛けのもの
1万5千円しました。
金属?バネが入ってるから➕1000円と言われました。

後々大型ゴミ調べたら1200円くらい?で
捨てれて
あー、無知ってダメだなと。
社会勉強になりました。😭😭😭😭
ぼったくりかなぁ😭😭😭😭

人件費と
交通費と
処分代で上乗せかなぁ

大型ゴミでも回収に来てくれて
あの値段ならやっぱり市の物を使うに限りますね。

家の中丸ごと捨てたいならいいのかもですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガラスのテーブル、ソファー、健康器具、自転車、本棚、ベビーバス、40Lゴミ箱、コルクボードで1万6千でした!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんなものなんですかね😫

    • 5月2日
ママリ

市の粗大ゴミ家の前まで来てくれてマットレス800円とかでしたよ!家の下までだけ頑張れば市の方が絶対いいです!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね…
    本当にそう思いました😭

    • 5月2日
deleted user

月曜日に私も頼みました😊

同じくトラックの大きさで値段かわって、大きい電動ソファ3人がけ1万でしたよー!
その他5つくらい要らない家具があったので引き取ってもらいましたが合計6万かかりました🥲💦ソファが1番高かったです。
家まで取りにきてもらってるなら交通費と人件費は当たり前に取られますよ💦

1番安いのは市がしてる自分で持ち込むのが1番安いです😅

地域によって違うかもしれませんがうちの地域は平日の8〜16時までしかしていなくて旦那がその時間100パーセントいないし自分で持っていくのは無理なので…😂

  • ママリ

    ママリ

    持ち込み平日だけとか時間限られてるの分かります〜!
    しかも遠い😫

    6万!!凄いですね😭

    やっぱりそうですね…
    もし次使うなら
    家丸ごと処分の時だけにします😭

    • 5月2日