※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生のGWの過ごし方について相談です。どこに行くか悩んでいます。

2年生以上の小学生のお子様がいる方GWはどこにいきますかー?
日記もあるだろうし、、小学生って休みをどうしてたか聞かれることが多くてちょっと毎回困ります😂

コメント

ママーリマーリ

川遊びしたり、いとこと遊んだり、友達家族とテニスしたりします。
日記はないので特に書きませんが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返してしまいました💦

• 5月2日
  • ママーリマーリ

ママーリマーリ

毎週毎週の日記は面倒ですよね💦笑 長女が2年生の時に週末に一つ日記を書く宿題がありましたが、出掛けたことだけでなく、最近ハマっていることとか好きな本紹介とか、いろんなこと書いてましたよ☺️💡

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦本当面倒で、、しかもそれを発表するらしいんです💦娘達は○○ちゃんディズニーに行ったんやって~○○ちゃんは~と話していて😂
    我が家は夏は活動しますが、、
    公園とかBBQばかりで恥ずかしいのかなーと悩んでました😭
    でもそんな毎回出かけてらんないし、全然違う路線で書くのもいいんだ~とかなり救われました!
    ありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

え日記ないのですね😭!
5年と三年なのですが
毎週休みの度にあります、、😂

moony mama

二年生ですが、日記あるのかな? まだ、帰宅してないから宿題の内容がわからないのですが…

明日からのGWは、習い事もあるし、これと言ったお出かけはしないです。近場で息子の好きなスィーツ食べに行ったり、スポ小の体験会に参加したり。
まぁ、一年生の時の絵日記も、旅行とか連れて行ってたのに、地元の実業団野球の試合観戦したことを書いてたくらいなので😄 なんとかなるかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちは毎年、年度の最初は先生が子供達のことを知りたいからなのか毎週毎週日記書かないといけないです💦(^_^;)
    なんだか日記があるだけで、若干週末がプレッシャーになります😂😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

そんなに気負わなくてもいいと思います!
読んだ本の感想とかお母さんのお手伝いしたこととか、公園で遊んだことや見つけたものとかでいいと思います😊
家の中でしたことでも十分ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか、、😭
    全員発表するらしく娘達が○○ちゃんはディズニー行った~○○ちゃんは~というので、、我が家は家でBBQか公園しか行ってないやん😂と少し不服そうなんです😭

確かに、、夏なら海!プール!と思いつきますが今の時期そんなに行くとこないよな~と思ってしまって😭しかも夏には発表なくなってて😂笑
    本当この宿題に毎回メンタルやられます、、💦

家でしたこと、、ゲームや手伝いでもいいのでしょうか😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達の発表聞いて、ディズニーに行きたいとかなったら確かに大変ですね💦

体験はとても大切なことですが、それを経てどんなことを感じ、どのように文章に表すかが大切だと思います!
    出来事だけを見つめるとディズニーいいなって思うかもしれませんが、順序よく書いたり、会話文を入れたり、どんなことを感じ考えたのかなどを書く方が立派な日記だと思いますよ😌

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

2年生ですが毎週日記があります💦
1年生の途中からありましたが、家や公園でなにしてたか書いたりしてますよ。でかけたときはもちろん書いてますが。

行動把握されてるようで、毎週でなくてもいいのではと正直思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!本当それですよね!?
    もう毎回この時期、この宿題にメンタルやられるんです😭!!
    うちは発表まであって娘達がディズニー行きたいだのなんとかだの~言うのでプレッシャーです(^_^;)

• 5月2日