※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな
お仕事

8月に仕事復帰予定で、夫の要望で8月に決定。保育園の枠が厳しく、途中入園で書類提出予定。講師の方の途中退職による心配があり、管理職の意見に戸惑い。

8月に仕事復帰予定です。
ほんとは4月に復帰したかったけれど、1歳までは見てあげてと夫の強い要望に、それならば8月復帰でと職場にも何度も相談しました。
教育現場で働いているため、途中復帰は難しいけれど夏休み期間中であればと了承してもらいました。
途中入園になるため保育園の見込みが検討つかず、3月直接市役所で現状を聞きました。
住んでいる地域の0歳児の枠は正直厳しく、あとは保育園次第とのことでした。
現状を職場に報告し、8月の途中入園で書類を出すことも伝えていました。
しかし、今になって私の代わりに入っていただいている講師の方も3月までのつもりをしている、あなたが戻ってくるとその先生はどうなる?そこは考えているのか?と…
管理職が言うことも分かりますが、そこは私が考えないといけないのか?とモヤモヤです。

コメント