※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けで悩んでいます。親戚や職場の関係で選択肢が限られてしまい、姓名判断も気になっています。他の方も苦労されたでしょうか?

赤ちゃんの名付けって難しいですね😭
この読みがいい!って思っても親戚に似た響きの人がいたり、
この漢字使いたい!って思っても職場にその漢字が入った名前の人がいたり、
この名前にしよう!と思ったら旦那の同級生にいたり💦
その上姓名判断まで気にしてたらもうつけれる名前無くなりそうです😭
みなさん名付けには苦労しましたか??😂

コメント

はじめてのママリ

1人目はなかなか決まらず、結局生まれて2日目に決まりました😭
誰ともかぶらず、かつ読める漢字でとなると難しかったです😂

2人目は意見出したらなんと同じ漢字名前で、5分できまりました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    私も読める漢字がいいです😂
    1人目の方がやっぱ悩むもんなんでしょうか(笑)
    5分で決まるのはすごいです👏

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

苦労しました!が、とても楽しかったです😊
毎日毎日、考えて。
夫婦で意見も違ったのでアレコレ言いながら結局一番最初につけたいと思った名前にしました!
もう次の子を産む予定は無いのですが、「次つけるなら⋯」と今でも時々考えたりしてます(笑)🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、悩むのも楽しみの一つですよね☺️
    これだけ苦労して決めた名前だったら愛着もわきそうです✨
    楽しみながらいっぱい考えます‼️

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

インスピレーションでパッと思いついた名前が旦那と一緒だったので、長男に付けましたが、生まれてから女の子にも付ける名前だったりランキング入っててよく同じ名前の子に会います😂😂
もう次の子は慎重に調べて決めようと思ってますが、調べるとほんとキリないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスピレーション大事ですよね✨
    逆に調べすぎるのも良くないんですかね(笑)
    親が良い‼️って思う名前つけてあげるのがいちばんですよね☺️

    • 5月2日
AI

わかります。。
3人目全く決まらず泣きそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も臨月になっても決まってないのが目に浮かびます(笑)
    顔見て決めるにしても候補は出しておきたいです😂

    • 5月2日
  • AI

    AI

    候補はあるんですがこれ!といった名前に出会えてません😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前って一生ものだし、後悔しない名前つけてあげたいですよね😭

    • 5月2日
はじめてのママリ

しなかったです!
知り合や、友人の子と同じ名前は避けました!子供の名前を呼ぶたびにその知り合いを思い出すのは嫌でした😂
特に元彼元カノの名前はやめようねと夫婦で一致していました😂

あと、キラキラネームや読めない漢字も避けました!
姓名判断は気にしなかったです!
結婚すれば男の子でも女の子でも苗字が変わる可能性もあるので画数も全く気にしてないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いでも、もう会うことないかつ悪いイメージじゃなければ被ってもいいですけど、同じ名前は出来るだけ避けたいですよね💦
    姓名判断は気にしなくていいですよね‼️
    旦那も私も大凶ですが今幸せですし(笑)

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

今4人目で初めて苦労してます!
3人しりとりで2文字でつけちゃってるのでしっくりくる名前がないです!
私は似てるとか姓名判断とかは全く気にしないのですが、しっくりくるのがないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人ともなると大変そうですね😂
    私は1人目ですが、この先2人目ができたら兄弟ってわかる名前にしたいのでそこまで考慮するとほんと難しくて(笑)
    しっくりくる名前ってなかなか無いですよね💦

    • 5月2日
ちーちゃんママ

私は苦労しませんでした😅
元々ペットもすぐ名前が決まるタイプで、1人目も性別がわかったらもう2つしか候補なくて、生まれて顔見てすぐ決まりました🤣
2人目も、もし2人目できたらこうやって呼びたいな〜と思ってた名前があって(男の子女の子共に)性別がこっちかな?ってなんとなくわかったのでもうほぼ決まりかけてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです...‼️
    私も直感やインスピレーションでこれ‼️っていう名前が見つかればいいんですけど😂

    • 5月2日
こ。

苦労しすぎて、上の子たちはみんな産後、顔を見て決まりました😂
産前から考えていたものはことごとく『違うな…🤔』ってなってしまい、産後の入院中に改めて候補を考え、やっと決定…だったので、出生届提出もギリギリでした🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この名前でいいか〜って思っても、やっぱどこか違和感あったりするといざつけるってなった時に違うなってなりそうですよね😂
    似合う名前にしてあげたいし、難しいです😭

    • 5月2日
  • こ。

    こ。

    でも案外、決めたその名前がしっくり来るようになって、これ以外の名前はないな…って思うようになってきます😏👍

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そんなもんなんですかね😂
    頑張って考えます‼️

    • 5月3日
あやか

ちょっと苦労しました😂
私と旦那がいい!と思った名前が姪っ子2人と2文字被ったので諦めました😭
旦那の候補→みお(姪っ子にみおりちゃん)
私の候補→さき(姪っ子にちさきちゃん)

臨月入る前に旦那と命名会議を2日開催して(笑)6月生まれだったら旦那の考えた名前、7月生まれだったら私の考えた名前というふうにしました!(私の考えた名前に数字の七が入ってたので)
結果7/1生まれなので私の考えた名前に決まりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い名前ってみんながつけたがるから必ず近くにいるんですよね😂
    被らないようにするのほんと難しいです💦
    なるほど、候補一つずつ出すのもいいですね‼️
    きっとお子さんはあやかさんの考えた名前がいい‼️って7月まで待ってたんでしょうね☺️

    • 5月2日
ゆきだるま

苦労しなかったです。
友達の子供と読みが同じですが、親戚や職場は特に意識せず。
旦那はこの読みが良い、なら私はこの漢字を使いたいからピッタリだね!と決まりました。
もちろんキラキラネームは避けましたが、画数は全く気にしませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    被るの気にしてたらキリがないですよね💦
    旦那さんとピッタリ意見合うのすごいです✨
    私も画数はもう気にしないことにしましたが、キラキラは避けようと思います😂

    • 5月2日
ママリ

晩婚なので友人知人に沢山子どもがいて、被らず姓名判断も悪くなく…とやるとなかなか決まらなかったです😂
そもそも姓名判断を気にし出すと使える字画の縛りが厳しくて(画数少ない縛りで使える字が少ない…)子ども2人とも同じ字画になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いの子どもと被るのは気まずいですもんね💦
    姓名判断はかなり縛られますよね...ただでさえ気にいる名前少ないのに、それで姓名判断気にするとなると難易度高すぎます💦

    • 5月3日