※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ♡
妊活

排卵誘発剤を使用し、排卵予定日を迎えた方が、妊活のストレス発散方法や排卵期からの過ごし方について相談しています。

卵管造影し、初のゴールデン期間です。
昨日病院に行き、排卵誘発剤の注射をしてもらい、昨日、今日が排卵予定日です。
先生には、ストレスをなくすことが一番だよといわれましたが、皆さんは妊活のストレスどのように発散してますか?
また、排卵期から着床後どのように過ごしていますか?

コメント

タイミング取れないことを気にしませんでした(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
あと、妊娠したら飲めない!と思ってお酒飲んだり、妊娠したらできないことをとにかく楽しんでましたよ( ˊᵕˋ )♡

• りぃ♡

りぃ♡

コメントありがとうございます♡
    タイミングのことばかり、気にしてます(;_;)気にしすぎもよくないですね‼︎
    お酒、好きなんですが半年近く禁酒してます。そうですね♡妊娠したらできないことを考えてリラックスしながら、ストレス発散したいと思います♡

• 3月30日

退会ユーザー

息子授かった月は2回しかしてません…( ˊoˋ )(笑)
    なのでほんとに回数重ねれば良いってわけでもないんだなと思いました😂
    妊活中のお酒は問題ないみたいですよ😊💕

赤ちゃん来てくれますように😊✨

• 3月30日
  • りぃ♡

りぃ♡

そうなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    回数って思っちゃってましたが、違うんですね‼︎
    旦那に、プレッシャー与えちゃってると思うのでタイミングばかり気にせず、頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    お酒問題ないんですか♡知らなかったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ赤ちゃんが来てくれますように☆三

• 3月30日
き。。。

何もしてないと、いろいろ考えてしまい
それがストレスになってしまいました。
なので凝った料理など作ってました。
旦那も喜んでくれるので一石二鳥だと思って頑張ってました😊

• りぃ♡

りぃ♡

そうなんですよね。。何もしてないと色々考えたり、ついついググってしまうんですよね(;_;)
    き。。。さんすごいです!尊敬します♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡すっごく美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))旦那さんもすっごく喜んでくれますね♡♡
    私も見習って、今日は腕を振るってみようと思います♡
    何を作るか考えるだけでもワクワクしてきました♫

• 3月30日
ばたこ

私も今回初のゴールデン期間です。
排卵誘発剤の注射を22日にしてもらう予定が、おそらく2個受診前にしてしまっていることが判明。タイミングも一応とったけどいつ排卵だったのか基礎体温を見ても微妙な感じです。ストレス無くすことが一番だってわかるけど、難しいよね〜。
料理や掃除をして過ごしています。綺麗にするよ。

• りぃ♡

りぃ♡

一緒ですね"((∩´︶`∩))"
    ドキドキの反面、期待と不安で押しつぶされそうですo(;△;)o
    そうなんですね。無事に排卵して着床しているといいです♡♡
    ストレス中々難しいですよね。。私も、今掃除して綺麗にするため頑張ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    お互い赤ちゃんが来てくれますように♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• 3月30日
oh28

私も2週間程前に卵管造影し排卵検査薬で排卵日を特定しタイミング取って病院で排卵済みを確認し黄体機能不全の疑いがあるのでルトラールを飲んでいます🙋🏻
来週が生理予定日でソワソワしてます😳💔
どうしても考えてしまって知らない間にストレスになってるかなっと( ºΔº )

• りぃ♡

りぃ♡

そうなんですね。私は、卵管造影し、両方閉塞してました(;_;)でも、造影剤を注入して開通しました。
    今は、ゴールデン期間に望みを託しています♡♡
    ソワソワしちゃいますよね。。
    考えないようにしようとしても、ついつい考えちゃいますよo(;△;)o
    私とoh28さんに赤ちゃんが来てくれますように♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• 3月30日