※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

赤ちゃんグッズはいつ頃から準備しましたか?初産です。

赤ちゃんグッズはいつ頃から準備しましたか?
初産です。

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入ってからだったと思います!😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにそれまでにInstagramとかネットで色んな情報収集だけは存分に楽しんでました💕

• 5月2日
  • まい

まい

早く色々買いたい気持ちがあって☺️安定期入って性別もわかったんですが、早すぎるかなぁと思ったり…笑
    ネットで情報収集はやってます🫶🏻✨

• 5月2日
89

30週過ぎてから入院グッズや肌着の水通しをスタート、33週には入院グッズを完成、36週までにはいつ赤ちゃんが来てもいいように準備をしていました。

• まい

まい

お腹大きくなってから色々買い出しするのは大変ではなかったですかね?💦

• 5月2日
  • 89

89

片っ端からポチりでした。

• 5月2日
  • 89

89

勝手におすすめしちゃいますが😅

赤ちゃん肌着や服系はユニクロやコンビミニ(西松屋のは安いだけあってテロテロになる)、おむつはとりあえず新生児用1パック(出てきてからのサイズや成長度合いもある)がよかったです。

赤ちゃん布団は、高くても西川のマットレスがへたらず心地よいのでおすすめですよ。

あと、入院グッズに入れておいた方がいいのが、赤ちゃん用の爪やすりです。画像のはガラス製で永遠に使えるし爪が丸くなるので引っ掻き傷に悩むことがありませんでした。Amazonで982円です。

• 5月2日
  • まい

まい

オススメめっちゃ嬉しいです!!
    ありがとうございます✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

産休入ってからなので34週すぎに買い始めました!

ベビーグッズあるのに流産や死産になったら、とてもじゃないけどメンタル崩壊すると思います。

30週頃からゆっくり集めました🎶