※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

4歳の娘が小児自慰をしていることについて相談です。自身も子どもの頃に同様の経験があり、寂しさや過去の辛い出来事が関係しているのではと心配しています。弟が生まれてからの時間配分が難しい状況です。

4歳娘の小児自慰について

3歳頃から始まって、ずっとあります💦
お股を無意識に触ったり、ソファーやテーブルに
擦り付けたり等です💦本人は『ほじほじ』と
言っています。
ほじほじが始まると、こちらの言葉も届かない位
汗をかくまで熱心にしています😞

私自身も気持ちよさに目覚めるのははやく、
うつ伏せになって足をねじって小児自慰
していました
寝ている祖父の手を自分の胸に持っていったり
小学生の弟に股を舐めろと言ったことも
覚えています…
覚えているという事はそれくらい自分の中で
苦い思い出なんだと思います💦
(家にちょっと性的な漫画もあったので
見ていました💦)

自分自身シングルで母も忙しく子どもながらに
携帯番号を覚えて帰ってくるまで鬼電したり
していました

寂しかった思い出がある分、娘も寂しかったり
どこかで発散出来ない思いがあるのかな?と
思ってしまいます😣
2月に弟も産まれ、娘との時間は作るように
していますが、、難しいです😭

コメント

ふーママ

うちの子も汗びっしょりなるまでしてます💦
家事で手が離せなかったりするとやり始めるので、寂しさだったりただの暇つぶしにしてるのかなーと思います🌀

辞めさせるのも難しいですよね😞

       チョッピー

他の方がしていて見たコメントをそのままですみません、
それはやってはいけない事ではないけれど人に見られると恥ずかしいことだと、誰もいない自分の部屋で隠れてやるものだと淡々とお話するのがいいみたいです。
そして、図書室とかでも良いと思いますが、性教育の本を借りてきてデリケートゾーンのお話とか読まれてみてはどうでしょう〜

あと、どうしてもお子さん増えたりすると荒れますよね💦💦そういう時は、又泣いちゃっている😭どうしよーって巻き込んで頼りにするのが良いかなと。ママの味方は〜ちゃんだけよ本当助かる。ぎゅ~させて癒やされるわみたいな✨