※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多摩総合医療センターの初診について、何週で予約するか、無痛分娩希望で早めに予約する必要があるか、予約から初診までの期間はどれくらいか気になります。

多摩総合医療センターの初診について
HPには妊娠32週までに予約センターにて妊娠初診予約をと記載がありましたが、みなさん何週ぐらいで初診の予約をしましたか?
無痛分娩希望でなければ早めに予約しなくても大丈夫なのでしょうか?
また電話で予約をとってから、実際に初診で受診するまではどれくらいの期間があきましたか?

コメント

ayano🐻

あまり参考にならないかもしれませんが💦💦
無痛希望だったので早めに受診しました。
ハイリスクだったので8wでほかの病院からの紹介で行きましたが、予約がとれたのは14wでした!

32wとありますが、予約がとりにくいこともあるかもしれないので一度早めに電話していいかと思います。
セミオープンなので32wぐらいまではお近くのクリニックでの健診になるかと思うので、早めに受診するには問題ない気がきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    一度電話してみます!

• 5月2日
モカ

私は普通分娩希望で予約をとりました。11週の頃に電話をしました。12週5日にあたる日に初診に来るように言われ受診しました。セミオープンシステム希望だったのですが、私の場合、初診時にまさかのハイリスク妊娠と言われ、そこからずっと多摩総合医療センターで診てもらってます🏥

他のままさんが回答されているように予約がとりにくいこともあるかも知れないので早めに電話してみるのもありかな?と思います☺️