※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のママ友が不妊治療で受診予定。言うべきか迷っている。周辺に不妊治療施設なし。どうしますか?

産科で働いてます。
ママ友つてに、ママ友のママ友が不妊治療で受診予定らしいです。
たまにすれ違いざま挨拶くらいする感じです。

言った方がいいですか?
言ったところで付近に不妊治療できるとこはありません。車で1時間行ったらありますが。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママちゃん🔰

絶対なにも触れない方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    受診時気まづくないですかね?

• 5月2日
ゆみママ

通う予定の産科ではたらいてることを伝えるってことですか?
伝えることで、自分が不妊治療することが自分以外から伝わってるとわかってしまうし、わざわざ言うことではないかなと思います。
病院で会った時に向こうから声をかけてくる以外はそっとしておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診時気まづくないですか?

• 5月2日
  • ゆみママ

ゆみママ

仮に気まずかったとしても、先に声をかけられて、なんで不妊治療すること知ってるの?って思われる方が問題かなと思います。
    もし事前に知っておいてもらった方がよいと思うなら、はじめてのママリさんからではなく、産科に通うことをバラしてしまったママ友さんに、はじめてのママリさんが働いてることをそれとなく伝えてもらうのがいいと思います。
    ママ友さんが、直接不妊治療するママ友さんから不妊治療することを聞いたのならですが。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    聞いた本人に言ってみます!ありがとうございます

• 5月2日
ままり

向こうが言うまで何も言わないほうがいいとおもいます…
言ってくるほうが、え……となります😭😭