※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
家族・旦那

旦那が飲み過ぎて病院に運ばれ、約束を破ったことで裏切られた気持ち。家族での予定に不安。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?😢
日曜日に起きた事ですが、いまだに旦那が許せません。
土曜日の夜から旦那が飲み会に行きました。前にも飲み過ぎで潰れた事があったので今回は潰れるまで飲まない、私も現在2人目を妊娠して33週になるため、2時3時になるようなら迎えには行かないとゆう約束で送迎を了承しました。
0時過ぎに迎えに来てほしいと連絡があり行くと急に連絡が取れなくなる何回かけても出ない、2件目のお店は〇〇の近くの店だからとしか言われておらずどこか言われていなかったのでとりあえず1時間ほどそこで待っていました。
ようやく電話がかかって来たと思えば呂律が回らない状態でまさかのスナックの従業員の方から旦那さんが話せる状態ではないので私が話していますと電話がありました。
お店まで案内してもらい行くと意識のない状態。
そこから急性アルコール中毒で病院に運ばれました。
約束も破り私に隠してスナックにも行き正直私は裏切られたような気分で旦那といまだに口きいていません。
ゴールデンウィークに娘を連れて家族で出かけたいと思っていましたが、、
みなさんならどうしますか?🥲

コメント

さとみ

それは許せません!!
ご主人は大丈夫でしたか?

妊婦にそこまで負担をかけて、心配までさせて…あげくにスナック…

私ならですけど、
もし同じような状況になれば、
旦那を置いて出かけます。

飲み会も行かせません。。

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます😢✨
    病院で点滴2本してもらってからは意識が戻り大丈夫でした😭!

本当に思い出しただけで悲しいし悔しいし泣けて来ます😢

私もゴールデンウィークは娘と2人で出かけよかなと考えていました🥲

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

まず、時間関係なく飲みに行ったら迎えには行かないに今後はします。
お酒禁止にしたいレベルです。
問題はゴールデンウィークですよね。

許す許さないは別にして、話すの解禁してゴールデンウィークどうする?私は子供連れてでかけたいと思ってたけどどこか行く?って話してみて考えます。
お互いが子供の為にとかでかけようとかならない、でかけても喧嘩になりそうなら自分と子供だけででかけます私は。
もし実家に帰れる距離なら実家に行きます。

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます😢✨
    旦那の方からも今後は一切飲み会も行かないと言われました。
    帰りの車で吐きながら謝られましたがそれだけでは許せませんでした😭

話しかけたくはないですが、、😔
    頑張って私から聞いてみます🥺

• 5月2日
初めてのママリ🔰

迎えに行ってる間
娘さんは どうされていたんですか🤔?

いい歳して 酒に飲まれてダサいし
家族では出かけないです🥺

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます😭✨
    迎えに行く前に娘を寝かしつけてうちは私の両親と同居なのでその間は母にお願いしていました!
    思い出しただけで悲しいし悔しいし泣けて来ます😢

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

許さないですね。

GW入ったら、テーブルに
飲み会は今後一切禁止。
会社で参加しなきゃいけないものは一次会のみ。
酒は禁止。
これを守れないなら今後のことも考えるね。
とだけ置き手紙してとりあえず実家に帰ります。

• maa❁︎

maa❁︎

旦那の方からも帰りの車で吐きながら謝られましたが許せませんでした😭
    私の心が狭いのかなとか思えて来ましたが思い出しただけで悲しいし悔しいし裏切られた気持ちで泣けてきます😢

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心狭くないです!
    妊婦である嫁に迎えを要請しておいて自分何してるの?って感情しか出ないです。
    許す必要はないし、誓約書書かせて破ったら離婚だからね。でも良いと思いますよ。
    うちも酒関連ではないですが、誓約書あります😂
    ついでに離婚届も…笑
    本気だからな!っていうのを見せておけば、同じ失敗は繰り返さない…と思います🤔💦

• 5月2日
  • maa❁︎

maa❁︎

うちも契約書書かせようかな、、😭😭
    もう本当に泣けて来ます😢😢

• 5月2日
manami

許せないですね…ましてや妊婦でお腹も大きくいつ何があるか分からない状況なのに😔
でもゴールデンウィークは上のお子さんの為にも一緒にお出かけするのが良いのかなと思います(よくお休みも旦那さん抜きで出掛けるのであれば2人でいいと思います!)でも旦那さんには、この前の件は置いといて子供のために出掛けたいと思うんだけどと提案するのがいいかと。話すのも顔見るのもイライラしたりして辛いかもしれませんが、子供が楽しく過ごせるように私だったら頑張るかもしれません(;ω;)

• maa❁︎

maa❁︎

うちはいつも旦那も一緒に3人で出かける事の方が多いです!
    今回の事が起こる前にゴールデンウィークは出かけようと話していたのに、、
    来月には出産も控えていてどうゆう気持ちで旦那に接したらいいのか😭😭

• 5月2日
  • manami

manami

うちの旦那もこの前飲み会があり私と息子は義実家に泊まってたのですが、朝まで全く連絡がなく。結局1時頃のタクシーの領収書があったので帰ってはいたのですが、連絡出来なくなるほど酔い潰れてる旦那にイラつきました。
    なんでこう出産前かつ楽しい予定がある時にこういうことが出来るんですかね?!😤maaさんが許せるまで旦那さんにはご機嫌取り頑張っていただきたいですね、、、

• 5月2日
  • maa❁︎

maa❁︎

うちは機嫌取り全くしないタイプなんです🥹
    日曜日の夜まで寝ていて、私から話があると切り出したら反省の意味も込めてもう飲み会は行かないし謝ってるのにこれ以上どうすればいいの?って逆ギレされました🥹
    謝ったと言っても帰りの車で吐きながらです🥹
    それだけで許せますか?😭

私もこの事があってから食欲もないし気持ちも落ち込んでるしお腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• 5月2日
  • manami

manami

でた逆ギレパターン、、、改めて謝ってこいって感じですよね、許せません😤
    無理なさらないでくださいね😢😢

• 5月2日
ママ🐣

とりあえず、
お前なんか言いたい事ないんかと聞いてみます。

腹立つから1万くらい貰わないと気が済まないです❕

• maa❁︎

maa❁︎

日曜日、夜まで寝ていて体調も良くなってきたみたいなので話があると私から切り出したら、さっき謝ったじゃん!逆にこれ以上どうすればいいの?って逆ギレされました🥹
    確かに車の中で吐きながら謝られましたがそれだけで許せますか?🥲
    私の心が狭いのかな、、😭

• 5月2日