※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の右目のまつ毛が茶色いので、栄養不足か心配。茶色いまつ毛の子供は周りにいない。

まつ毛が茶色いお子さんいますか?
11ヶ月の息子が右目のまつ毛だけ茶色いです。
髪の毛が色素が薄くて茶色い子はよくいますが、まつ毛が茶色い子が回りにいないので、栄養不足なのかとちょっと不安になったときもありました。

コメント

アッちん

旦那の友達の奥さんが色素が薄くて明るい茶髪で子供5人とも茶髪に目が茶色♪
私の実の兄も小さい頃は金髪で茶色の目でしたが兄は年齢とともに髪は黒に変わりましたが目は茶色のままです。
旦那も色素が薄くて目は明るい茶色髪は黒ですが茶髪や金髪が混じってます。旦那にしたらコンプレックスみたいですか私は髪も目も真っ黒で小さい頃は黒目がデカくて写真で見たら目が塗った用に黒!
娘は目は小さい頃の私みたいに黒目がデカく髪は旦那似で茶色がかってます。
人によって成長とともに変わったりするみたいですね~。

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。
    私も目は茶色で、長男は髪が茶色です。
    まつ毛が茶色い子を見たことがなかったので、ビックリしましたが、私の色素が薄いのがまつ毛に遺伝しただけがもしれませんね(^-^)

• 3月30日
  • アッちん

アッちん

長男さんも茶髪なんですね。
    私は旦那の友達の奥さんをマジマジと見てないですが友達が「全身の毛は全て茶色で腕や足の毛はない」 と言ってました。
    母親の影響は強いんだなぁ~と思ってました。

余り参考にならなくてすいません(^-^;

• 3月30日