※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

【高熱について】①4/1入園後、2週間後くらいから子供達の鼻水が常にでて…

【高熱について】
①4/1入園後、2週間後くらいから子供達の鼻水が常にでている&夜に発熱するが朝には解熱するを2人とも繰り返していた(発熱は高熱の時もあれば微熱の時もあり全然熱がない時もあって、初めての保育園で疲れがでてると思ってました)
→②4/17(水) 👶🏼下の子が37.5度以上で早めのお迎えになり、そのまま耳鼻科に直行(中耳炎ではなかった)
→③4/26(金) 👧🏻上の子が保育園にて左耳を痛がり、お迎え後に耳鼻科に直行。左耳が軽度の中耳炎との診断。
→④4/30(火) 👶🏼下の子が前々日の夜&前日と高熱だったので小児科受診。左耳が軽度の中耳炎&上気道炎(喉が少し赤い)との事。中耳炎からの高熱かもしれないが一応感染症の検査(アデノ,溶連菌,コロナ(抗原),インフルAおよびB)しときましょうと言ってくれて全て陰性。
→⑤5/1(水) 👩🏻私は朝から少し頭痛を感じていて、夕方に悪寒&39.2度の発熱。喉の痛みと痰がよくでるので薬処方してもらいに内科へ。内診後「急な発熱なのでコロナの可能性とかもあるから(実際その日は内科で2-3人はコロナの人がいたそう)、明日検査を受けてもしコロナじゃなかったら抗生物質処方してもらった方がいいよ」と言われた。

昨日の夜、下の子が39.8度の高熱(救急医療センターに電話したら入院レベルじゃないと検査できないと言われ……初めてファストドクターしようとしたが満診で予約できず…)
連休前&高熱なので、今日もう一度検査してもらうためにも小児科で再審しようと思います。

昨日の夕方、私が本当に急に高熱がでたので
子供も中耳炎からの高熱じゃない可能性がやはりあるのかなと😅

感染症の検査、4-5種類?やってくれたけど
感染症は他にも色々と思うし
小児科に他にも検査できないかとか聞いた方がいいですかね??💦

これらの症状だと、こんな病気も考えられるよってのがあれば教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント