※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもの習い事で、役立つと思うものは何ですか?周りではそろばんが人気ですが、他におすすめはありますか?

こどもの習い事、
親である自分が小さい頃にやっていて、ためになった‼️と思う習い事はなんですか?😊
周りに聞くと、そろばんという人が多かったのですが、それ以外でなにかありますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

水泳は良かったかなと思ってます✨
実際に喘息も軽くなりました😊

習っておけば良かったと思っているのは習字です🤭

ママリ

わたしも水泳かなと思います😊

あとは音楽教室やピアノも弾いたり歌ったりしてストレス発散になってたりしたので個人的にはよかったなと思います。タメになったとは違うかもしれませんが💦
やり始めた当初はいやいややってた記憶あるんですけどね笑

ミッフィ

硬筆はやっていてよかったと思います😊

はじめてのママリ🔰

ピアノはためになると言うよりはギャップに感じるようで、色んな人から「え?!弾けるの?!」と驚かれます😊
基本おバカでポンコツな私ですが、ピアノや音楽に関しては旦那より遥かに上なのでそういう時だけ天狗になれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに水泳も同じで習ってたので泳げると言うと驚かれます😊水泳以外スポーツ全般ダメなので🙅‍♀️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただピアノも水泳もその実力を発揮するには物がないと出来ないので、私生活で実力を発揮できるものとしたら硬筆ですかね🤔硬筆も毛筆も少しだけやってましたが、もう少し続けていればよかったなと思います💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ピアノですかね!音感きたえられるし楽譜も読めるし。保育実習の時にやっといて良かったと思いました😌
水泳は自分との戦いなので頑張る力がついたような気がします😆